スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day Care 初日

汐さんが、初めて一人でDay Care(保育園)で過ごす半日。
(っていっても、慣れるために8:40にドロップ、お迎えは11時過ぎ。一人きりは2時間半だけ。
しかーし、5分もママから離れられない、トイレまで後追いまっさかりの汐さんに耐えられるのだろうか…


結果。

Cry Cry Scream
『いやぁぁぁぁー、ママ以外触らないでぇぇぇ』


朝私が去ってすぐ、他の子の大声にびっくりして泣いて、
ママに助けてもらおうと探したのにいなくて泣いて、
いつまでもママが出てこないから、叫んで…

1時間『泣いて、泣いて、叫んで…]、疲れて寝た』 って感じやったみたい。


“ならし保育”中に、「絶対叫ぶけど、ごめんね」って散々先生に忠告しておいたんやけど、
「みんな最初は泣くわよ」ってスルーぎみ。 
いやぁ、ほんまにいわゆる“叫ぶ”んやけどなぁ、私英単語の使い方間違ってんのかな?…とか思いつつ会話終了しておりました。

んで今日お迎えに行くと、
「あなたが「叫ぶよ」って言ってた意味が、よぉくわかったわ」って…
先生、ちょい、げっそりしてた…
「こんなに(激しく)泣く子はなかなかいない」って…

お友達と
でも、ちょっとは慣れたみたいで、お友達と遊んだり、

PeeKaBoo~いないいないばぁ~
いないいないばぁしたり…

With Miss Jamie
先生にも自らタッチするまでになりました。

ってか、寝転んでるし
ま、先生もめっちゃラフに寝転んで相手しとるし…

汐さんにはしんどい1時間(その後は夢の中)やったけど、確実に1歩ステップアップしたね。
その分、帰宅後いっぱい抱っこしてあげました。
この空間が早く心地よいものになればいいな



EMS 到着!
EMSはすべて無事届きました。
兵庫→サクラメント、丸5日かかりました。
スポンサーサイト
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。