

Apple Hill

先週末、パパがwhisconsinってとこに出張に行ってる間、汐さんはママとちょいと遠出
こちらでお世話になっているプレイグループ(育児サークル?)のイベントに参加させてもらったのです。

その名もApple Hill(りんごの丘)
サクラメントから1時間くらいのところに、りんご農家が50軒くらい集まってる丘があって
この時期の大人気スポットなんやって
Apple Hill

高速なんか乗ったら、あんた、そりゃもう、だだーっと4~5車線くらいの道が続いちゃうカリフォルニア
今回が初の山道運転。しかも、パパなし
実はそんな険しくなくって、ほっ

向かったのがこちら、Abel's Apple Acres
Abel's Apple Acres

まず、プレイグループのみなさん15家族ぐらい集まっていっしょにランチを食べた。
青空の下、10月といえど、この日の予想最高気温は32℃
みんなでたべるランチはおいしい。
汐さんもお弁当(しゃけお粥、お野菜の炊いたん 豆 ひき肉とアボガドのまぜまぜ プチトマト)
汐さんのお弁当
アメリカの食材でも、なんとか離乳食作れるもんだ


みんなに汐さんを見ておいて貰って、買いに行ったとっておきデザート
農家特製アップルパイ
Apple pie with Ice cream
このパイ、手のひらくらいの大きさあるんですわ
横のアイスクリームも手のひらサイズ。
アメリカを楽しみたければカロリーは計算するなかれ

中にりんごがたーっぷりで、うまっ。汐さんも虜に・・・


それ以外も、りんご製品がいっぱい
なんかかわいくないですか?


パパへのお土産 りんご飴
Apple caramel
きらきらきれいやけど…やっぱりカロリーは気にするなかれ



続いて向かったのが…Apple ridge farms
Apple ridge farms

プレイグループのみなさんのお勧め、Apple Wedgeを頂く
その場でカットされたりんごをカラメルソースに浸して食べるんやって
Apple wedge
あま~っ でも、うま~っ
なんかねぇ…カラメルがまろやかなんよね。農家特製らしい
でも、汐さんはりんごだけね。


あお虫やる気まんまんの汐さん
あお虫 汐さん…なんかやだな。
今回はパパなしだったけど、プレイグループのみんなに助けてもらって、
汐さんも楽しく過ごせました。
感謝感謝です。


ところで、甘いものもおいしいけど、
ほんとは辛党の汐さんペアレンツ

お友達が教えてくれたこのビール直売所で、パパへのお土産をゲットしました
Juck Russell Brewing.co
Juck Russell Brewing co

運転なので、ちょびっとテイスティング。
地ビール テイスティング
ブルーベリー味とか、りんご味とかあるのよ。
代わり種もたまには、コップ一杯くらいならよろし。
でも、やっぱりどっしりくるビールも捨てがたい。
ってことで、いろいろとゲットして帰りました。


帰りは…
丘の50件の農家に散らばってた人が、いっせいにフリーウェイへ…
渋滞~
ベビーシートで汐さん泣き続けたらどうしよぅ…
渋滞の中、ずーっと汐さんは疲れて眠ってくれておりました
空気読める子です。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
