

San Francisco Trip

Happy Birthday PapaHappy Birthday Papa
いつかはちょいとは英語でしゃべりだすだろう汐さん、
パパのこと、なんて呼ぶんだろう…みんなみたいに『ダディ』
・・・?
この父親にダディって…笑えますな。


結構前のコトですが、初めてサンフランシスコに行ってきました~
お友達が学会で渡米されていたので、会いに行きました。
お土産ありがとうございま~す

例によって、なーもない高速を飛ばして。
Freeway

ベイブリッジを渡り。
Bay Bridge

見えてきたのは心踊る高層ビル群
San Francisco

都会です
Union Aquare
5階建て以上の建物は10個もないサクラメントに住んでいると、高さに目がくらみます。

サンフランシスコは坂の街。
この写真を取る私の後ろにもずーっと急坂が続いてるんです
坂の街 サンフランシスコ  Cable Car
時には上級者用のスキーコースくらい(45度くらい?)の坂もあります。
もちろん、坂の上からドライブしようとしても、下が見えません。
恐ろしすぎて、10km/hくらいで走行

バスの走れない坂には、代わりにケーブルカーが走ってます。
そりゃあんなとこ、バスならごろりんって逝ってまうな…


感想サンフランシスコは・・・都会でした
Bay Bridge from San Francisco  Ferry Building Market Place
狭くて、人が多くて、寒くて、せかせかしてます。

日本では神戸に住んでいたけど、あの都市ながらにゆったりした雰囲気はここにはなく…。
ダウンタウンはおいしいお店や楽しいことも多いんだろうけど、特に子供には優しくない街です。 
公園も道も店もせまくて、子供が安心して遊べる環境ではないかなぁ~。
サクラメントの田舎っぷりには少し飽きていたけれど、
「ここで子育てはしたくないかも…」ってのがパパママの共通見解でした。


とはいえ2日間しっかり楽しんできたんですけど
お友達ともばっちり会えたし、Haight Ashbury楽しかったし
次お友達が来ても、きっと行くと思うなぁ…どないやねん


汐さんはよろよろっと歩けるようになってきたので
First Shoesを買いました
First Shoes 数歩歩けます=3
ROBEEZって靴にしました。
履かせると…座り込みます。ハイハイします。
・・・あ、あれ
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
