

初めてのEgg Hunt

日曜はイースターでした。
キリスト教のイエスキリストの復活を祝う祭りだそうで、誕生を表す卵や、多産のウサギがお祭りに使われます。
子供に身近なイベントは、『Egg Hunt エッグハント』です。
庭や公園に卵型のおもちゃ(ガチャガチャのコト)が置いてあってそれを拾って回ります。中にはお菓子やフルーツ、おもちゃが入っていたりします。

金曜日 Day Careの帰り。
2~4歳が外のプレイグラウンドでEgg Hunt中。
Eggs

Egg Hunting

女の子は特にかわいい衣装を着てる子も。
Bunny Princess



ガチャガチャとバスケットを購入し、先週1週間かけてお散歩中にエッグハントの練習をしていた汐さん。
もう、卵を見ればハンターの目に☆☆

「私も入れて~!!!!」
Let me in!!
先生の許可でいれてもらい、控えめに2個だけ持って帰ってきました。


その前に自分のクラスでエッグハントしてたくせに、欲張りな汐さんでした。
Basket
クラスで作ったイースターバスケット




そして翌日本番。
ここぞとばかりに、頂いた^^素敵なワンピースを着て
早起きしてやってきたのはMckinley Park
ここで、大きなEgg Huntが行われるんです。
(The East Sacramento Midtown Kiwanis Club主催)

まずは、図書館のホールでPancake Breakfast。
パンケーキセットを買って食べて、腹ごしらえ。
Mckinley Park Library
大人5ドル(フルーツパンチ、飲み物付き)でした。

Pancake Breakfast
こっちのソーセージって全部塩がきついのよね…


食べ終わって芝生に出ると、もう準備万端!!
Eggs on grass


もちろん汐さんもハンターモード突入☆☆!

私、イースターバニーと写真撮る暇ありませんからっ!!
with Easter Bunny


・・・いやもう。
仕切りの中に入ろうとするのをどれだけ止めたか…
隙あらば、卵ダッシュを仕掛けようとする汐さん。
練習しすぎたか 苦笑。


ようやく9:30。
バニーの合図でハント開始!
おっしゃ~、行くで~!
一心不乱!

ちょんっちょん!と卵をバスケットに入れます。
ちょんちょんっ!
(WHY“ちょんっ”?
 我が家では「ぽいっ」は食べ物を床に捨てることを表すので、
 エッグハントで「卵をバスケットにいれて?」は、「ちょんっして」
 という表現に決定されました。)

おしおし、これはなかなかいい卵だ。
これとこれも~!

どれだけ獲れたかな…?
どれだけハントしたかな??

まだまだぁ~。
まだまだ入る~!

数分後。
家での練習中の様に、バスケットの中の卵を周囲にまき散らし、周囲の後輩(0歳児)に提供。

あげくのはてには、「もう飽きたよ?」この表情。
しーちゃん、もう飽きた…

「ちょんしよ、ちょん。エッグハントやで~」っとなだめ、
ラストスパートで数個の卵をHuntさせ。
無事、キャンディーバッグ(グミやチョコレート)と交換しました。
すごい色のお菓子なので、残念ながら汐さんのお口には行きませんが。

汐さんの入った0~1歳児クラスはほのぼののんびりしたかわいいもんでしたが、
続いて行われた1~2歳児クラスは、もう大激戦。
1~2歳コースは大激戦
汐さんも茫然。
この勢いについて行けるか?来年の汐さん。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
