

10年ぶりのアルバイト☆ 

アメリカンチェリーの季節です。
Cherries
本場、さすがに激安です☆
こんなに(100粒以上)入って$3.37、300円強ですよ。
チェリーに限らず、果物、野菜が安くてなんともうれしい。

そいや、アメリカは肉が安いと言うけど、モノによる気がします。
まともな肉はやっぱり日本と同じくらいするんじゃないかなぁ?確かに、激安・1枚$1のステーキ肉も存在しますが…きっと食べれたもんじゃないでしょうし。


ま、そんな果物の宝庫・アメリカでは
こんなものも売ってます。

スライスりんご(個装パック)
Sliced Apple

『それぐらい、切れよ!!』





ところで、最近の汐さん、ままごともします。
『Hi. May I help you?(いらっしゃいませ)』
Bakery 汐さん
パン屋さんの、汐さん。


ま、これママの制服なんですけどね。
・・・

パンパカパーン!!!!
そう、ママ、パン屋さんでバイト始めました!!
トング持って、こんなんしてますよ。
May I help you?

幸運にも、求職早々職が見つかって、平日だけ働いてます。
日本ではとある専門職で働いてましたが、こちらでは無免許。
ならいっそ、バイト気分で気楽に(?)GOってわけです!
英語も、実際に使わにゃ伸びんやろって理由もありで接客業。



ベーカリーのショーケース
Showcase
これも運命☆ ここ神戸発のベーカリーなんです!
調理はほぼ日本人。接客はアメリカ人。
パンはおいしいし、英語の練習もできる。
こんなベーカリーがこの街にあるなんて奇跡!
  
朝早いのが、朝に弱い私にはかなりのチャレンジですが…
なんとか頑張ってます☆


うちの No.1☆ Kobe cream delight
ほんまおいしい。
Kobe cream delight
とろけるカスタードクリーム…米人も絶賛
もちろん汐さんも大好き

焼きそばパンに、しゅうまいパン、カレーパン…
日本スタイルパンも。
Curry pan, Shumai pan and Teriyaki meatball

チョココート系も充実。
Decorated Breads
最近こういうチョココーティングは私の仕事です。



仕事を始めて早1ヶ月。
『May I help you?』以外に
『What can I get for you?』や『How can I help you?』って言い方も学びました。
実際の体験や、学んだ英語、UPできればいいな~。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
