

B'z Live参戦とSF日本町

7/22、B'zがSan Franciscoに来たので、Live参戦してきました。
会場はthe fillmore。
the fillmore
評判のいいライヴハウスみたいです。
キャパ1500人。神戸のチキンジョージと同じくらい。

open8:00pm、start9:00pm。
オールスタンディングなので、早く入場したもん勝ち。
昼間から徐々に列ができ…
Long line

バイト仲間が5;30pmから並んでくれました。
おかげでステージから数列目くらいに陣取れました。
買ったライヴTを着て、ビールで水分補給。準備万端!

今回の参戦組。
Live 参戦組
日系3世アメリカ人、その彼氏日本人、日本からやってきた妹、お友達と私。


いよいよショーが始まった瞬間、もみくちゃ~!!笑
前へ、前へ、押されるっ。

『この感じ懐かしい!パパと行ったパンクのライヴを思い出すわぁ』
って思ってる間もなく、
気づけば1曲目の中盤には、前から3列目へ。

グラミー受賞ギタリスト、松本さんの目の前!
あわわわっ…
みんなのジャンプで、床も揺れる揺れる!
もう、とにかく跳ぶしかない!!!!


ステージ近すぎて、迫力ありすぎて、周りのみんなと跳び続けて、
そこからあとは、
「B'zすごかった」ってしか、言えません。


ライヴハウスだけあって音もいいし、稲葉さんの歌声はすごいし(生声も素敵でしたv)、松本さんの神ギターは目の前。
音に揺さぶられ続けて、失神するかと思いました はい。

さらに、ソロ中の松本さんを稲葉さんがかわいい仕草でのぞきこめば…萌~vって…ちゃうちゃう 笑。
あの稲葉氏(46才)の笑顔は、もはや罪だと思います。


英詩あり、日本語詩あり、MCもほとんどきれいな英語。
北米ツアーへのB'zのおふたりの思いが伝わってくるようでした。

この日の様子が早速CMに使われたようです。
ニューアルバムC'mon CM SF Live版


中・高時代にはまったB'z。
その後少し離れていたけど、
あのころ好きになっていてよかったと思いました。
私、またファンに戻ります。

San Francisco限定ライヴT-shirt
SF T-shirt
「パパへのお土産Tシャツ、無理やりにでもウェストポーチにくくりつけといてよかった…絶対なくしてるわっ 汗」


翌翌日のLA公演に向かう機材トラック様。
B'z 機材トラック
LA U-Stream中継、もちろんチェックしましたよ!


一緒に参戦の皆な、お疲れさまでした。
ありがとう。
ホテルでお留守番してくれたパパと汐さんも
あちがとね。
いつか3人でライヴに行けたらいいな。




さて、チャキチャキ行きましょう。

B'z liveの週末はパパの剣道合宿もあったので
サンフランシスコのJAPAN TOWNに泊まってました。

JAPAN TOWNの中心 五重塔
JAPANTOWN 五重塔

街路表記もカタカナ。
街路表記もカタカナで


かなりにぎわってるショッピングモール。
近鉄のれん街
近鉄のれん街

横丁をぶらり

まともなヘアアクセを見つけられないアメリカで、
初めてかわいいシュシュを購入できました。
ヘアアクセ屋さん

日系ベーカリーを敵情視察
Andelsen
・・・なかなかやるなっ

お昼は大阪屋さんで頂きました
大阪屋
お味はまずまずってところ…

そして、プリクラ~!!
1回$10!高っ!!
プリクラ


夜は福寿司さん。
福寿司 カウンター
いわゆる“SUSHI BAR”じゃなく、ちゃんと和風のお寿司屋さんに初めて来れました。

物にもよりますが、十分おいしい。
イカとマスが激うまっ!
お寿司

汐さんは今回もいくらです。
やっぱりいくら
 
この店ならリピってもいいなぁ^^



パパの合宿風景。
日本から8段(ものすご~い人)がゲストで来られていたらしく、頑張ってました。
剣道 合宿

合宿打ち上げは公園の大きなグリルでBBQ
アメリカンなBig Grill

打ち上げBBQ
地元道場の皆さん、お世話になりました。

剣道って、臭くなければ、もっといいんですけど…
なんとかなりませんかね??
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
