

Mt. Shasta 3rd day Panther Meadows

ランチを買いに入ったOrganic Grocery store
Berryvale organic grocery

にんじん丸ごとジューサーに入れているのを発見。
にんじん丸ごと~
もちろん、「あれください!」と購入。
にんじん10本分+オレンジジュース(きれいなお姉さんのお勧め)を選択。

おいしい!!
おいしい!
汐さんとママは大満足。
パパは…いまいち??



ってことで、ついにMt.Shasta登ってきました!!

・・・車で。
Mt. Shasta 車でいける最高部
ここは車で登れる最高地点、5合目。
すぐそこに万年雪と頂上が見えますが、頂上は4322mです。
まだま~だ先。
ここから先に登るのは届出がいるので、ここまでです。


石がいっぱいでの岩山に、奇妙なサークルがいくつか。
spiritual?なサークル
いまだに儀式にも使われる、神聖な場所みたいですね。


そこから少しトレイルを歩きます
今回のtrailは簡単^^
岩の中の小道を歩きます。


すると突如、景色激変!! 花畑!
突然の花畑

灰色一色の岩肌から一面の緑、花々。
天国に一番近い花畑?

このせせらぎの脇に花々がひろがります。
せせらぎ


さらにtrailを進むとその原点 泉にたどり着く。
この湿原のもと

ふつふつ湧き上がる泉
数人の観光客も、静かに空気を楽しんでいました。
意識して話していないようなので、我々も静かにすごし…。
汐さんも静か。(パパの背中で揺られて、眠ってました)


この泉の水もとても神聖なものとされているので、
触れてはいけないらしいです。


この奇跡の湿原
ここが、Panther Meadows パンサーメドウズ
Panther Meadow

はちとお花

Panther meadow and top of Mt Shatsa
静かな、水と命を感じる場所でした。


駐車場に戻るトレイル。
ここが、緑と灰色の境界。
花畑から突如 岩山へ。



マウントシャスタの小さな街中には、
パワーストーンなどスピリチュアルなお店がたくさんあります。
パワーストーン店もたくさん。

The Cristal Room
The Cristal Room
落ち着いて石を選べ、店員さんも親切に教えてくれたここで、
家族用のクリスタルを買って、
マウントシャスタをあとにしました


とても、静かで、厳かで美しい場所。
でも、結構マイナー。
日本に住んでいてたら、一生行かなかっただろうな。
こんな美しい場所に出会わせてくれたI倉家と、
この留学生活に感謝です。
Mt Shastaでの家族写真
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
