

Extended Stay Americaでの汐さん 

渡米直後に住んでいたCourtyard Marriottっていうホテルから、
月曜日にExtended Stay Americaっていうロングステイ型のホテルに引っ越してきました
前より広くて、古くて、キチネットが付いていて、観光色は薄いホテルです

こちらに来て、汐さん、ついにハイハイをマスターしました

最初ののホテルにいた7月の終わりに、ずりばいに3歩はいはいが混じって、
「おっしゃえらいっ」
っと褒めていたら、ホテルを移った8月2日、ふと振り向くと、ずりばいなしで追いかけてくるではないか

ハイハイ汐さん

ハイハイ汐さん
ほんとに子供の成長は早い…


そうそう、昨日8月4日には、キッチンでご飯の支度中のわたくし、下に汐さんの気配を感じてびっくり
パパ特製『汐さんバリケード』を突破して、キッチンたどりついてるし
パパ破れたりぃー
ここはキッチンがあまりきれいじゃないので、その入口に椅子2脚を斜めに合わせて、椅子の脚が邪魔になって、まっすぐ進むだけではくぐって来れないようにしてたのに、はいはいでごそごそ方向転換までしてやってきたらしい。
…すごいぞ、汐さん

パパを超えたぜ
汐さんも誇らしげ


やっとキッチンが使えるので、外食もやめて、汐さんの離乳食も作れるようになりました。
ここでおさらい。

コレがあればご機嫌汐さんの大好物
1位 アスパラガス
2位 レタス
3位 メロン
4位 ポテト

3位は分かるけど…アスパラガス…なんで
なんかツボにはまったみたい。泣いてても目の前に見せると必死で取りに来ます

きぃーって怒るくらい汐さんの大嫌いなもの
1位 かぼちゃ
2位 さつまいも 
3位 トマト(時々)

概して甘いものは嫌いみたいですな。赤ちゃんらしからぬ。

ってわけで、遊びに来るときはアスパラガス持参でカモン

コメントの投稿

Secret

うぉぉぉぉぉぉ!!
Life Saver the Asparagus!!ってなんでやねんww

今日は100%organic naturalのヨーグルト食べさせたら、
もんのすごい顔してもだえてたv-393
味見したら、大人でもめっちゃ酸っぱかったv-356

汐さん探検隊、活躍してますね!
ホテル暮らし、大変ですね・・・でもキッチンがあるなら好きなものも食べられそう、v-229魚の塩焼きなど??

それが…キチネットについてるのが鍋ひとつなので、
お味噌汁で終わりでした。
あとは、電子レンジで温野菜とか…
でも、フライパンを買って少しまともな食事になりました。
魚は鮮度が悪そうで、まだトライできていません><
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
