スポンサーサイト


Sacramento Zoo

また暑さがぶり返して華氏98度(摂氏36.6℃)までなった土曜日、
市内のの動物園、Sacramento Zooに行ってきました

隣の子供向け遊施設の入場料無料だったからか、残り少ない猛暑日が恋しくみんな外出するのか、
駐車場が満~杯で、通路にも車がぎゅうぎゅう
「アメリカ人も縦列駐車できるんや…」って変なとこで感心しました

Zooには…もちろんライオンとか
ライオン

虎とか… 
虎

勇ましい姿がって…
暑さに参ってみんな、ぐたぁぁーーーーり



暑さからか、フラミンゴは水場にたくさん集まってくれてラッキー
フラミンゴ

親子で列になって水浴びするイノシシとウリ坊
うり坊

丁度えさやりの時間に遭遇
至近距離(2mくらい?)でカメラ目線のきりんさん
きりん


汐さんは、前日に『うさこちゃんとどうぶつえん』っていうブルーナの絵本で予習した甲斐もあって(
キリンとフラミンゴは注目して見てました。
まだ、動かない動物には無反応 
 ま、「そこおるで」って言ってもわからんやろし。
「この暑っいのに、パパママ、何で外うろうろしてるんやろ…」って思ってたに違いない。


ま、なんせかなり暑くて、元気なのは カンガルー汐さん この人と…

チンパンジーくらい。 チンパンジー 

似てる?? いやいや。。。
チンパンジーと汐さん


Zooは、全体的にゲージの中にも緑が多くて、動物が見えにくい印象で、日本より「動物みせますっ」って感じじゃない。
でも、動物の精神的にも、この方がいいんやろな。
その分、インパクトはないけど、のんびり散歩ついでって感じに立ち寄りたい感じです。
年間パスも買ったし、2人でも来ようっと

あ、日本と変わらなかったのは、Zooの中のご飯がめちゃまずくて、めちゃ高いこと。でした


Land Park Dr.
Zooのある道もなんだかのどかでとっても素敵なのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

36度ってまだまだ暑いねv-12
1枚目の汐さん、ぐったりしてる??

最近夜は冷えるからスウェット出したわーv-35
秋だよv-34

あかねへ

んー。あれ、帰りにとったんやけど、汐さん爆睡。
ハイハイもしてなくても、外出は疲れるもんらしいv-399

私夏でもスウェットはいてる…あれ?おかしい?

やほ~

ご近所探検、すすんでるねぇ~v-391
背中で口開けて寝てるシオ、めっちゃかわいいな~v-364

絵に開いた丸の中に顔出して写真撮るやつって、世界共通なのねっ(笑)
あ、そーいえば、ブリスベンにあるAustralian Zooにもあったわ~v-407

日本は急に寒くなって、もう長袖やで~
先週まで暑かったのに・・・。今年はやっぱり異常気象・・・


あれ?

なんか、絵文字の選択まちがえた(笑)

そうそう、かなこは無事に東京へ旅立ったよ~
こないだ送別会にお邪魔させてもらって、久しぶりにみんなに会えて、楽しかったっす~v-392
みんな元気そうやったよi-185

千夏へ

そっか~、日本はすっかり秋模様ね~v-35
こっちも週半ばから気温さがるみたいやわー。

送別会いったんやね~いいなぁ^^
ついに同期も最後やな…。

ちなみに汐さんが顔だしてるのは、カンガーやけど、カンガルーはおらんねんv-38

イイね☆

楽しそうやねv-238
ここの動物園近いの?
年間パス使えるとこが近いのっていいね。
うちの近くはなんもなくて、、、
んー、買うとしても鈴鹿サーキットの遊園地くらい?
でも買っても行かへんやろなー。。。

汐ちゃんどんどんママ似になって来たねv-111
早く「キリンさーん!こっち来て~」
とか言ってくれるようになるといいね。
年間パス切れるまでにはきっと言ってるよv-238

『うさこちゃんとどうぶつえん』って英語版?日本語版?
うちにも日本語版あるんやけど、
明らかに訳が古い。。。古風というか。
カメさんのページはついつっこみたくなる。

りんぁへ

ラッキーなことに、近いんだよ~
しかも、そんなに大きくないから安くて、
大人ふたりで55㌦v-437

「うさこちゃんとどうぶつえん」は日本から持ってきた日本語版。
しかも、私が生まれたときのやつ。
カメって、「ほら このうさこちゃんのとくいがお」ってやつ??

あとあと、やっぱり最初のページのコレ。
「とおさんはどうぶつえんへいこうかとおもってるんだが、おまえもくるかい?」
こんな父親おるかい!
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
