スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカっぽいこと

車でフリーウェイ走るととにかく、やたら広いんです。
Davisからの帰路

豚の鼻の穴から水でてるし…なんでやねん
豚の鼻水…(笑)

鼻水で水遊び
水遊び


最近ちょいちょい手続きとかしてて、「あー、アメリカに来てるわ~」ってことがありました

パパのSSNがなんとめずらしく、1週間で届いた
(SSN:Social Seculity Number=社会保障番号 アメリカ国民と働いてる外国人が全員持ってる、国民総背番号的なもの。教育、所得、納税とか疾病まで管理してるみたい。)
どうやらアメリカって国は、このSSNがないとまったく話が進まんようで。
銀行口座の開設も、運転免許も、携帯電話の契約(プリペイド携帯はOK)も…なーんもできんのです。

ま、ラッキーにも早くSSN来たからさっそく銀行口座開設へ。
銀行レディーがオンラインでSSN調べて…「実母の旧姓は?」なんて不足事項を確認。
「いざっ開設」って思ったら、
「んー、まだSSN出たばっかりで、activateされてないからだめだわ
はぁ????
どうやらオンラインで見られるけど、まだ最終的にはシステムにのってないらしい。

…日本で「番号は手元に届いたけど、まだ使えへんかった」ってありえへんよね~




あと、こんなことも。

アメリカに来て1週間は生活準備で仕事いかず。
先週から初出勤
今週、直属の上司Reddiが故郷にバケーションに帰っちゃった
帰ってくるの9月半ば
なにげにやる気満々だったのに、パパこれから1か月どうすんだろ


ところで汐さんは、公園でこっちのともあっさり仲良し
でも、すでに二人泣かしちゃいました 汐さんは一滴も泣いてません。強なるでぇー、この子
砂遊び

Southside Park
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。