スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汐さんママの日常

汐さんがDay Careに通い始めて早1ヶ月
3週目くらいから、DropでもPick upでも泣かなくなりました
先生談「最近は、同じ年頃の2人と『アーマー』、『パッパッパ~』って会話してるわよ」
それは英語なのか?日本語なのか?
とにかくべったり、クラスにはまって楽しんでいる模様。ほっ



その間汐ママが何してるかといいますと…
Adult Schoolなるものに行っております。
Adult School


何の勉強?“英語”です

主婦はなんとか英語話す機会を作らにゃ、一っ言も会話せずに一日終了できるからなぁ
せっかくアメリカ来てんのに、もったいないやん?

No native language


40人クラスのクラス編成は
メキシコ 30%
イラン・イラク 30%
韓国 15%
中国 10%
少数派 ブルガリア ベトナム イタリア カンボジア アフリカ系…
日本人は2人です。  

Teacher & Classmates

クラスにもなじんできたけど、基本的にみんな移民なのですでに5年とかアメリカ住んでる人も多く…
母国コミュニティーにどっぷり浸かってて、クラス外で“異文化コミュニケーション”を欲してない人も多いんだよね
学校後に一緒に遊びに行くって雰囲気じゃなくって、そこんとこ寂しい。
私みたいな「他人種と遊びたい」っって生徒がいればいいな~


11:30
学校が終わって暇なので(泣)、汐さんと遊べそうな公園の下見に行く。
Mckinley Park
Mckinley Park  Mckinley 広っ

道中『Bento Box』って店で本日のスペシャルをテイクアウト。
メニューは「テリヤキチキン&セサミチキン」
サクラメントの“日本食”に味を期待するなかれ
でもとにかく、量は多い!!!! 
コンビニの特盛り弁当の2倍くらい

Bento Box Today's special
あ。セサミチキンって何かと思ったら、肉の薄ーいチキンカツっぽかったです。



木の下の涼しいベンチで「照り焼きチキンってこういう味じゃないんだよなぁ…」って思いながら食べてると、
時折頭にコツン、コツン。
何?この食べかけのクラッカーはっ

食べかけのクラッカー?
誰や?私の頭に投げてんのは? 新種のいじめっ?!


リス
野生のリスでした
ランチ中、木の上からどんぐりのかけらやら、木の枝やらが降ってくる降ってくる…
リスなら許す


ランチは当然途中でギブアップ
これ以上無理…


『アヒルも道路渡るよ~』って標識に注意しながら、
Duck Xsing
いそいそと汐さんをお迎えに向かうのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こないだは楽しかったね!長々お付き合いありがとー!
あのお弁当意外とおいしそうやねんけど・・・
ほんま。。どこ食べたんってかんじやな・・。
なんだか自然がいっぱいそうでいいねー。子供には自然が1番だもんねー。
子供同士の会話って見てるとほんとおもしろいよね・・。
何話してるんやろーってかんじですごくカワイイよねー。

あっ!乾君ダイエットがんばってー!!

いいね

子供預けれると時間もゆったり流れてそうでいいねv-221
汐さん保育園楽しんでるみたいでよかったね。

ランチ食べてるってことは学校は午前中だけ?
でも数学や理科勉強するわけじゃないから、
何時間もかかるわけないか(汗

そういえば子供って言葉なくても
ものすごい盛り上がれるよね。
すごいよね。

めぐみちゃんへ

そやろそやろ~
ほんま自然は多いね~。しかも、なんでも広い!
あと、日本食系のご飯には必ずフォーチュンクッキーが付いてくんねん。それ、中国やし…
この前は話せて楽しかったよ~^^またスカイプ待ってるわ。

りんぁへ

うんうん、子供ってどうやって話してるんか、おもわず見てしまう…
アイコンタクトも多いよね~。

学校はね~毎日2時間だけなのよ^^
また別に午後や夕方のクラスがあってね、来たい人はたくさん取るみたい。

ふみちゃんまた住所メールしてな!

めぐみちゃんへ

了解^^
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。