

Halloweekend ~Sunday~

今年のハロウィンは日曜日。
昨日は大人のハロウィンを楽しんだので、今日本番は汐さんの番!

外用のコスチュームはぞうさんです
ぞうさん汐さん
ネズミにも見えるよね…

まずは夕方 Zoo特別イベント「Boo at the Zoo」へ!
まず、入場で驚いた
Zooの外周を、コスチューム来た子供大人が200mくらい行列…アメリカ人も並ぶんやな

でも意外と早く列は進み…
場内はかぼちゃとお化けとコスチュームでいーっぱい
Boo at the Zoo ~Sacramento Zoo
子供はコスチューム必須。大人も2~3割は仮装してるかな。
我らも日本人魂でしてくりゃよかったかな…

あちこちにあるブースで「Trick or Treat」と言ってキャンディーをもらいいます。
魔女からCandy おねぇ様からキャンディー

自分で選べるブースも。
自分でもちゃんと選べます

このイベントは“安全なTrick or Treat”をうたってます。
いろいろな身元確かな団体が、キャンディーくれるんですな

昔、日本人留学生の事件もあったし、
子供が知らないおうちを訪ねて、知らない人からお菓子貰うわけやし・・・
ハロウィンは楽しいけど、絶対安心なイベントではないですよね。
仮装で顔が隠せるので、犯罪も増えたりするようです。
なので、こういう安全な人から安心できるおやつをもらうっていうイベントもあるみたいです。


休憩
ちょっと休憩
プリッツェルをむしゃむしゃ食べる汐さん。(微妙な味なのに)


子供が「ゴーストバスターズ♪」の歌に乗せて踊るステージにも。
汐さん、茫然…? 
Dance Party
後ろの女の子普通に怖いな・・・






そして、夜にはいよいよ大本番
御近所を回る、Trick or Treat

我々だけでは、地域のこともTrick or Treatの仕方もよくわからないので、お近くのご家族とご一緒させてもらいました
(この辺は特に危険な地域ではないのだけれど、市内では最近立て続けに銃殺事件もあるんです
with friends
汐さんのパートナーは、たくさんおしゃべりできる2歳のN君

幽霊屋敷の数々…
Haunted House1 Haunted House2
Trick or Treatに来ていい家は外灯を付けておくらしいです。

それ以外のウェルカムサインは・・・
リビングのカーテンが開けてあって、中の人が見えるようにしてある
庭にハロウィンの飾り付けがある
2重扉の外側が開いてある(玄関扉の外に鉄の柵のような扉がある家が多いので)

回った中では、7~8割がウェルカムでした


大きなボールにいっぱいのキャンディー(チョコ、グミ、あめ)!!
Trick or Treat1 Trick or Treat2

「Trick or Treat」って言うと
「Happy Halloween!!」と言って、持参した袋にキャンディーを入れてくれます。

ハロウィン近くになると、スーパーなどで、もっのすごい量のお徳用キャンディーが売られてます。
それを子供たちの来訪に用意するわけですね。

最初は戸惑っていた汐さんも、途中からは自分でキャンディーに手を出すほど慣れました。
結局20件ほど回って、こんなにたくさんもらいました~
Candy Candy Candy


しかしこのイベント、楽しすぎますっ!!
ほんま「子供のころにアメリカにいたかった」って思います。
ほら、子供って夜に外出するだけでも、楽しいじゃないですか?
その上、自分が主役で近所をピンポンして回って、しかもキャンディー貰えて…ねぇ?

来年はうちでもキャンディをあげてみたいなと思うのですが、
うちは大学生中心のアパートなのでハロウィンとはほぼ無縁です。 がーん


ところで、もちろんチョコなんて食べられない汐さんは…
How to enjoy Candy
こうして、ラップのロールにお菓子を通す遊びにはまっています


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白そうやね~v-266
小さいころは地蔵盆でお菓子もらうの楽しみやったもんv-162さらに仮装もできるなんてv-10

でも"Trick or Treat !!"て英語の授業じゃ棒読みやったし、いまいちどんな感じで言えばいいのか想像つかへんわv-12

あかねへ

そうや~地蔵盆ね~v-398でも、あんま覚えてないなぁ。
あと、ご近所さんの結婚式も!お菓子配られたやん?
楽しかったよねぇ~v-345
ttrick or treat、現地っ子は超速いよ。
「トゥリッ カァ トゥリィー」みたいな・・・v-506

またまたご無沙汰。
ハロウィンいいねぇ。

汐さん、可愛い!

顔立ちもはっきりしてきて、
パパ&ママがブレンドされていてナイスハーフ。

クリパはパパがトナカイの格好でも見せてくれるのかな?

コニへ

最近、前髪下ろすとパパそっくりと言われることが多く
うほうほのパパです。
私にも似てる?よかった~v-344

カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
