スポンサーサイト


How to bathe baby

中耳炎で発熱してた汐さん、もうすっかり元気です
ご心配をおかけした皆さん、すみません&ありがとうございます


突然ですが、汐さん、お風呂が大好きです。

いつもパパに入れてもらうんですが、
はいはいの頃から、パパがお風呂に入りだすと、必死で追いかけてって
カーテンを「シャーッ」って開けて、覗き込んで待っています。
カーテンじゃまです
自分もカーテンの外も、びしょぬれでも気にしません。
(迷惑きわまりない



お風呂に入れてもらうとルンルンです
汐さん taking a bath

Love Running Water

パパも汐さんもスマイル大盤振る舞いです
Love Papa


ところででは0歳児はどうやってお風呂に入るのか…』

ほら、日本だと普通…
1.パパ(ママ)がシャワーで体を洗う
2.ベビーを受け取って一緒に湯船につかる
3.洗い場でベビーを洗う→シャワーで石鹸を流す
4.一緒に湯船につかる
でしょ?


ここでアメリカ版入浴ポイントは“3”です。
まず「洗い場がない
Master Bathroom
ま、これは日本のユニットバスでもあることだし、
新生児の沐浴の要領で、浴槽の中で洗いましょう。


しかーし、続いて石鹸を流すのにも問題が…
「シャワーノズルが動かせなーい
Shower
身長どんだけ高いねんってくらい、
高い位置に固定のノズルを見上げて茫然とする
汐さん持ち上げて洗えってか??ムリムリ。



ってわけで、我が家ではこうなる
 
         ↓↓

修行中

お風呂タイムも終盤にさしかかると、悲鳴が響く毎日です
でも、汐さんもこの『修行』、慣れてきたみたいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

回復してよかった~

前回の日記の二重のしおちゃん
主人に見せた瞬間に「徹夜明けのパパそっくり」
と言ってました(笑)

パパとの入浴
楽しそう~~v-48
修行で何か悟り開くかも・・・ね。

たぬきちゃんへ

ありがとう~^^
小包も届きました。パパの帰りを待って開けてみるね~ワクワクv-238 ありがとうv-435

徹夜明けのパパってv-237v-408
あぁ、学生時代よく遅くまでv-275飲んだりマージャンしたりしてましたからね~彼らは(私もやけど・・・)
見覚えあると思うわ~

ちょっとー!!すごーーーーーい!!
さすがシオネ・・・よねー泣く声が聞こえたらやってるやってる
って感じやな・・・(笑)
かれこれ海翔なんてもうシャワーで
直接流すの1年近くやってるけどまだ泣いてますで・・・。
だいぶ声も小さくなってきたけどなんかシャワーの時は
泣かなアカンみたいになって・・・もう2歳なのに・・
男子は弱いのかな・・・
お父さんが入れてくれたら助かるよね・・
私はお風呂タイムが一番疲れるかな・・長風呂でめっちゃ
のぼせるの・・・。ゆっくり入りたい・・・

めぐみちゃんへ

そうやねんな~海翔もそっか~。子供って条件反射みたいに泣くもんね~
v-406
でも、海デビューに向けて水にならさなあかんからな(笑)
パパが遅いとどうしてもお風呂が困るね~。えらいなー。
稀に私が入れるときは、汐さん寝た後で入り直したりしてる。でも、そういう日に限ってふと目覚まして泣いてて、あわててお風呂上がらんとあかんっていう・・・v-406

ハンドシャワー

初めまして、時々お邪魔させてもらっています。
うちにも小さい子がいるので、アメリカの固定シャワーヘッドは使いにくって、こういうのを買って自分たちで付け替えました。
http://www.amazon.com/Faucet-75700-Seven-Spray-Shower-Chrome/dp/B000LV7VXW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1289868440&sr=8-1
全く同じ商品じゃないけど、ハンドシャワーで検索すると結構出てきます。
これだと賃貸でも壁に穴を開けることなく、住んでいる間だけシャワーヘッド外してをハンドシャワーに付け替えて(工具だけで出来ます)、引っ越すときにまた元通りに戻せるので便利ですよ。
一つ難点を挙げると、シャワーフックが高い位置になるので大変ですが・・・。
シャワーホースの長さがバスタブの中のお子さんに届くまで十分な長さがあるのを探されるといいと思います^^

元気になってよかったねv-162

修行かわいいなーv-10
強い子になるよv-221

KKさんへ

来訪&コメントありがとうございますv-435
KKさんもアメリカ在住とお察しします。そうそう、固定だから使いにくいし、掃除もしにくいんですよねv-356
これ、ハンドシャワーv-329というんですね。知りませんでしたぁ!しかも、リンク張ってくださっていた商品は思っていたよりは安いですし!!ターゲットにでも行ってみます☆
アメリカ子育て新参者に、これからもアドバイス、よろしくお願いしま~すv-22

あかねへ

ありがと~^^
なかなか臨場感あふれる修行写真でしょ。
そら、泣くわって言う・・・v-413
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
