スポンサーサイト


J's Lunch Party

紅葉が少しずつ色付いてきているサクラメントです
Fall starting

汐さんはFirst Shoesにも少し慣れて外でも歩くようになりました
baby walking
でも、足指がちょいちょい皮剥けるんですけど、これって靴ずれ?
痛そうではないけど、靴合わへんのかな…?うーん



先週末、お友達家族と公園ランチしました。
みんな私たちと同じJ-1(研究者)、J-2(その配偶者と子供)ビザの立場。
先月“J-2の会”みたいなので知り合った、オランダ人とメキシコ人のご家族です。
Lunch party
やっぱり他のJ-2も暇してるみたい
「せっかくアメリカにいるし、昼間暇やし、なんかすることないかな~」っと“欲しがってる”ので、とても気があいます。
しかもママたちも大学で研究続けてるキャリアなので、ちょっぴり知的なグループになりました。
英語もきれいで上手!うらやましい
パパたちもお互いの研究分野を話したり、楽しんでました。
栗ごはんのおにぎりが好評でした「Oh! Rice Ball

ベビーたちも、会うのが3度目
Babies
少し慣れてきた?
Baruch and Shio-san

Baruch and Shio-san
7か月のBaruchより小さい11か月汐さん
今月の病気三昧で、汐さん体重がさらに減った模様
ま、しゃーないか。
ちっちゃい子がてくてく歩くのもいとおかし



ランチ後、メキシコ人パパLuisがスケボーをやるので、一緒にパークに連いて行きました。
skaters
kidsからteensが大半。大人もちょいちょい。
みな、プロテクターなしですが…

huge ramp
でか このBowl身長の2倍以上の高さですけど…
上からのぞくだけで…

skate park
んなとこで飛ばないで~ 怖すぎる…少年。

・・・心臓に悪い




もひとつ。
最近の汐さんのデザート
人工香味料たっぷり?ジュース。
antibiotics
ま、抗生物質ですからね。しゃーなしです。
この薬は意外と好きみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

普通の運動靴履かせてるの??
んーーーなんやろねー。靴によっては変に当たったりするんかもやけどしおねの歩き方とかにもよるかもなー・・。
まー一回靴変えてみるとか・・まーまだちゃんとは歩かれへんやろし上手に歩けるようになったらなおるかもなー・・。
でもしおねの歩いてる後ろ姿見てると大きくなったんやなーってしみじみ思うわ・・・。ふみちゃんも乾君も頑張ってるんやなー・・って思うわー。
って言うかやっぱり外人ベイビーは可愛いねー・・。
でもシオネも負けてない!!だんだん女の子になってきてるねー!!今度会うの楽しみやねー!!
乾君また顔大きくなったんちゃう??

そちらは寒い??こっちはだいぶん寒くなってきてるよ。
私のベビーも順調みたい・・。でもこないだの検診で私にしては珍しく血圧が高めやったみたいで・・特に注意とかは受けてないけど少し気になってます。でも食事も野菜中心で
調味料とか塩分も普段からあまり使ったりしてないねんけど
まーたまたまそういう日やったんかなー??って思ってるけど・・・これ以上制限しろって言われたら草食べるしかないよ・・(笑)

めぐみちゃんへ

んー、一応口コミ評価高いメーカーの歩き始め用の靴にしてんけどな~。あわんなら買い替えやな~。やっぱ、足v-540大事やし。

血圧?ま、ちょっと動いたとか、疲れとか緊張でも上がるから・・・続かんかったら大丈夫よ。あなたがヘルシー食なのはよぉく知ってるし!注意するに越したことはないけどな。
順調ならなにより!!

パパ顔巨大化してる???注意しとくわv-219

友だちたくさん

・・・出来てるみたいですね。
写真が大きく見やすくなりましたv-237

まりりんへ

やっと、クラス外で遊べる外国人友達ができました。
もちろん、定期的に公園で集まる日本人ママ友達もいて、すごーくお世話になっています。
外国ママと話すと、離乳食の違いなどおもしろいです。

しおねちゃん

しおねちゃん、歩き出したんだね☆
初めのよちよち歩きはかわいいよね☆

外国人の友達の子どもたちと、しおねちゃんの写真!!
すっごいグローバルやな☆しおねちゃんの年で、色んな国の人と繋がってるというか、交流があるのって、すっごい素敵やんな☆
うちの息子は、丹波弁にもまれてるわ(笑)

また新しい友達もできて、楽しみも、世界も広がるし、よかったね(^-^)
またブログ、楽しみにしてま~す♪

丹波弁のママさんへ

えみちゃんかな?
もうすぐ4カ月やね!笑顔のころ?着実に丹波弁聞いてるやろな。
そっちは人のつながりが濃いから、たくさんの人に触ってもらえて素敵やと思う。

そうそう、国違ってもこの時期の言葉って一緒なんやねん~!「パパパッ」「ままんま」「だーっ」「ばばー」って…
でも、それぞれインプットして蓄積されてる言語が違うから、しばらくすると違う言語を発しだすんやろね。それがいつなのか、興味ある~。
汐さんの初日本語は、初英語はいつかな・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめん、恵美です(^O^)

相変わらず書き方が分かってなくてごめん(^_^;)

うん。20日で4か月を迎えたよ☆うん、よく笑ったり、あーあー!言ってます♪
そうやなぁ(^-^)最近はよく偶然ふみのおばちゃんに出会うことが多くて、『颯佑~(^O^)』と、よく声をかけてもらってて、有難いなと思ってます☆
ちなみに数時間前は、ふみのおいちゃんと電話で話しました。色々行事のことで教えてもらってます。

ははは(^O^)そうなんか~!!国が違っても最初の発し始めの言葉は一緒なんやね☆それって面白いな~!!
ほんまやね。しおねちゃんの初日本語&英語、楽しみやね♪

えみちゃんへ

いやいやオープンなコメント欄やから、全っ然名乗らなくてもいいんやで。
無名コメントもウェルカムなので^^
わが母、赤ちゃん大好きやから、道でもしつこーくからんでるんちゃう?すまんね=笑。
さらにわが父、説明好きやから、話長いでしょ~。すまそ。

こっちでは、結構純血アジア人ベビーってめずらしいからよく話しかけられるわ。
でもめったに触られないな…「触っていい?」ってのも少ない。
丹波やと、顔見知りじゃなくても、すぐ「かわいい、触っていい?」やもんね。
でも神戸にいたころは、話しかけられること自体少なかったなぁ…
街によって、ひとの距離感って違うんやろね。

久しぶり~

シオがさらにでっかくなってるし、歩いてるしv-364
だんだん女の子らしくなってきたよね~v-392
次に会うのが楽しみだわっ

あたしはちょっとずつウツ期を脱出しつつあるわ・・・
やっぱりあたしには冬は向いてないのよ~
暑い国に逃げたいっ(笑)

そうそう、いまさらやけど、住所をメールしておくれ~v-364

千夏へ

その子の性格で歩き出す時期が違うって聞いてたけど、汐さんがこんなに早いとは…
Day careの影響も大きいんやろな~。
うつ抜けた??寒いとひっきーになるよな~。
さらにあなたの部屋は漫喫やし、スーパー近いし、外出の必要なしやしな。
まー抜けてきたならよかった。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
