スポンサーサイト


1st Birthday

12月1日は汐さんの1st Birthdayでした。

アメリカでは保育園などで誕生日を祝う時、日本と違って親がを用意します。
「これでみんなで誕生日を祝ってください」って…
なんか変なの~。押しつけがましい気がしません?

まぁ、郷に従えっていうか、汐さんのBirthdayだけケーキなしはかわいそうなので、これまた定番のカップケーキを用意しました。
Cup Cakes
「1歳でカップケーキしかもさらに年下の子も食べるのに…」
と、自分で安心素材でカップケーキを作ることを考えたんですが、
うちのDay Careでは手作りはだめらしい。
材料が明記されている市販のものじゃないとだめだって。
ま、誰がどうやってどんなキッチンで作ってるかわからんしな
理解できます。

せめて、味も材料も気を使ってるオーガニックスーパーのカップケーキにしました。
それでも、この色です…。どうよ?


ま、生徒にも先生にも好評やったみたいです。
Birthday Party
先生「汐さんも半分ほど食べたわよ!」
・・・このクリーム食べちゃいましたかぁ…ま、えっか。


Classのお友達からBirthday Card
Birthday Card from Friends



さて、家でももちろんお祝いです。
Dinnerは汐さんのお気に入りばかりに。
うどん、コーン、豆、にんじん、アスパラガス…


そしてご飯の後はケーキ

なんて焼いたことないママが、なんとか焼きました。
Birthday Cake
クリームがでこぼこなのは…
果肉入りヨーグルトのクリームだから・・・だけではない
腕の問題です、腕の。すんません。
どうせ1歳、気にせーへんって
大事なのは愛よ、愛

は笑顔つき
顔いちご


初めて近くで見るに興味津津のBirthday Girl
Cake and Shio-san


せっかくなので切り分けずに、丸々プレゼント

さて、お味は…まずは、イチゴから。
まずはいちごから。。。

ヨーグルトクリームも手ですくってチュチュっと。
なかなかおいし??
バナナ味のスポンジケーキもむしり取って…
へへへって笑いながら食べてくれました。ほっ


What a mess!
10分後にはこんなんなってました



Birthday Presents
ありがとう  
Presents
お昼寝から覚めて、このプレセントコーナーに気づいた時、
すごいハイテンションで遊んでました
よかったね、汐さん

これからも汐さんファミリーをよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとう!!

おうちのケーキのほうが断然おいしそうだよv-238
汐さんが食べた後は大惨事になってそうやけど 笑

初めてのバースデーからこんな豪華なお祝いで、これからも楽しみだね~v-22
すくすく成長しますよ~に☆ミ

あかねへ

ありがと~v-207食べてくれてよかったよ。
そうよ、日本人はわびが必要なのよ☆
大は小を、派手さは難を隠すアメリカには、わびが必要だ!
っと訴えてみるv-413

お誕生日

おめでとう!
v-340v-340v-340v-340v-340

まりりんへ

まりりんおばぁちゃん、ありがとうv-238
By 汐さんv-206
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
