スポンサーサイト


NBA~Kings vs Bulls~

先日スーパーでゆでがにが売っていたので買ってみました。
この大きさで9ドル。激安
足もしっかり太く、身が付いてます。
かに in California
味は…他に漏れず大味です
が。
他の刺身は食べる気にならないのと比べると、許せます。
あんまり蟹ミソはなかったけど。
ここで蟹食べれるなんて!!と喜びました。


ところで先週末、初NBA観戦に行ってきました。
Kings vs Bulls
NBA
我が?サクラメント、一応カリフォルニア州の州都で
NBAチームもあるんです。
Sacramento Kings
現在、太平洋地区(他に5地区あり)5チーム中4位
対するBullsは、中央地区1位


早めについて、写真撮ったり、ユニフォーム買ったりして過ごし…
ビールなどもごちそうさまでした。
国歌斉唱でスタート!!
God Bless of America
誰かしら?
あんま盛り上がってないから、地元の人でしょう。
一応観客みんな、もっともらしい顔して聴いてました。


スターティングメンバーのコールは結構派手
特にホームチームは、音響も照明もやりまくり!
「じゃじゃーん我らがニューヒーロー、エヴァ~~ン
って感じ。
あれで登場するのはずかしいな…


いよいよゲームスタート!
Kings vs Bulls

危ういシュートも決まり、ファールももらいまくり!!

前半で13点差で折り返し、Bullsをしのぐ!!
すごい!Kings 弱くないやん!
きてるぞ、きてるぞ


NBAの試合はエンターテインメント色も強く…
クォータ―間やタイムアウト中にはいろんな催しが!
チアリーダーのダンスとか、観客参加の3輪車ゲームとか。

ハーフタイムでは
観客の一人がセンターラインからの1発ロングシュートに成功
ゲットしたりしてました

試合中にまわってきたKingsのマスコット、スラムソン君
抱っこされて固まる汐さん。
汐さん with Slamson



Kingsの弱々チーム、まさかの大量リードでサポーターは熱狂



しかーし。
第3クォーター点差を詰められ…

悲劇の第4クォーター

フープに嫌われまくり…得点入らない
リバウンドはすべて取れず…
だめだめ
第4クォーターの悲劇
その間にBullsはエース D.ローズががつがつ入れて…30得点


残り3分。点差も開き始めると…周りがごそごそしてる。
早々に席を立つKings サポーター
ゲーム終了前に…
「え~??帰っちゃうの?まだ試合中なのに?選手頑張ってるし…」
って思うのは、日本人やから?
めっちゃ、あっさり背を向けて帰って行く皆さん。
日本でも、プロバスケの試合はこうなんかな?


結局 96 vs 85 で負けました。
ふぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

うらやましいっ!!

一度は見に行きたいなv-10
わたしは深夜のBSで細々と見てますv-12

確かに、勝負決まると観客席ガラガラになるよね 笑

関西で阪神戦を見に行くような感覚なのかな~?
チケットは高い??

あかねへ

そうやねん~、みんな続々と帰って行っちゃって、なんか申し訳なくなる…v-404
チケットは、今回は1F真横の15列目くらいで110ドルやったや。偶にしかいかへんから、良く見える席にしたけど、毎回これは痛いよなv-89直近の席は200ドルオーバーらしいしムリムリ。
私がいる間に見に行ったらえ~やん。あかねの好きなチームがサクラメントに来るときに合わせて遊びに来たら!

本場のバスケの試合は
何やら華やかだね~

マスコットキャラクターも
かわいさより
カッコよさ!みたいな感じ。

スポーツ観戦は
盛り上がりますなぁ。

たぬきちゃんへ

そうそう。
でも、阪神は日本の野球も盛り上がるよね~
行ったことないけど笑
こっちはあとはアメフトがよく中継してる!ルールわからんけど。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
