スポンサーサイト


Nevada city Victorian Christmas

12月も後半戦 師走とは良く言ったものです。

ところで、ここ2~3日コメント投稿できないコトがあったみたいで…せっかくコメしてくれようとした方々、すみません
管理画面にも“トラブル中”って表示されてたんですが、それが消えたのでもうおそらく大丈夫かと。
これからもよろしくお願いします

こちらはX'masムード一色です。
先週サクラメントから車で1時間くらいの街、
Nevada city Victorian Christmasに行ってきました。
Nevada city Victoran X'mas

毎年、この時期に古い町並みを生かして
Downtown全体をX'masデコレーションしてるようです。
Old town Nevada city
建物が本当にかわいらしくて、アメリカじゃないみたい!!
なんでかな…
レストランやカフェ、服屋、雑貨屋にB&B…あるモノは一緒やし…

全てがこじんまりしてるからか
大は小を兼ねるタイプの街ではなさそう。
なんせ、街並みだけで気に入ってしまいました


街中は18世紀の貴族の格好の人がちらほら
18th century lady

大道芸する人も、こんな感じ
トランペット
他に、写真はないけど
ハープの弾き語りや、バイオリンの女の子も衣装着ててキュートでした
生音好きの汐さんは夢中で寄っていってました
でもね~、技術はどう見ても“お稽古ごと”程度…
(写真のジェントルメンはうまかったけど)
それでも堂々と演奏できて皆が笑顔で聴いてくれる
そんなトコはうらやましい



お。あの夫人にまた遭遇
今度はイエスキリスト風?の男性も一緒に。
18th century nobles


行列のできているX'mas Decorationのお店を発見
Tanglewood Forest
X'mas Deco Shop
中は、私が知ってるX'masデコの10倍くらいの種類と色!!
日本では興味がなかったのもあるんやけど。
こんなにきれいな色のデコがあるんや~って驚き。
単に赤×緑!とか、白×銀とかだけじゃなくって、
グレーとか紫、茶色、金系も素敵!!
すごくすてきで、悩みに悩んだ末、
ガラス×白×銀のオーメントを購入しました。
日本お持ち帰り決定

あとは、ワインボトルを加工したチーズ皿もゲット
Melted Wine Bottle Cheese Dish
これまたお持ち帰り決定
(割らないようにしなきゃ…)


この時期の名物?ロースト チェストナッツ!!
かっこよく聞こえますが、焼き栗です 笑
Roasted Chestnuts
しかも、期待して行ったのにあんまりおいしくなかった…
天津甘栗が恋しい。
「甘栗むいちゃいました」でもいいから…


食より、街並みにほれぼれしてしまった一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

絵本の世界みたい♪

パパの服からちょこんと顔をだしてる汐ちゃんがツボですv-511
かわゆすぎるv-10

まーちゃんへ

このカンガルー抱っこ、汐さん大好きみたい笑
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
