スポンサーサイト


汐さん サンタに会う

お友達に教えてもらった落ち着いたモールでのこと。
こんなかわいいトナカイがモールのあちこちに
Reindear

このモールで25ドルのお買い物をすると、
 Free Photo with Santa
サンタさんと写真が撮れるらしいのです!

さっそく店の前につくと、2~3組が並んでました。
嫌な顔一つせずに「free photoね」と、店員さん。
「ついでにこれもどう?安くしとくけど…」なんて
営業はないので、気持ちよい


汐さんも、他の子たちがサンタさんに抱っこされて写真撮ってるのをじーっと見たり、周りに触って回ったり。
リラックスしてるし、この調子でカシャッと1枚!!


いざ、本番
サンタさんに近づく → 抱きつく手に力が入る。
膝に乗せる → サンタの顔を凝視、ギャーーーーー

Don't cry, baby
・・・やっぱね。ムリよね、そりゃ。

何度かトライするも、どんどん火がつく
サンタさんが親切にも「ママが抱っこしたまま膝に座ったら?」と言ってくれ、(恥ずかしながら)トライするも
汐さん逃げ出す勢いでジタバタ…

10分間休憩してお菓子で釣って、なんとか機嫌を直し
口もごもごさせながら撮ったのがこれ。
表情固し…
表情カタイ。

13cm×18cmくらいの大きさにプリントしてくれました
完成!
子供の泣きには慣れていたサンタさん、ありがとう


おうちのX'mas Decorも増えました。
先日Nevada cityで買ったきらきらオーメントはドアに
オーメント

大きな靴下で、サンタさんを待ちます
靴下
「サンタさんへ。わたし、良い子にしてたよ!」

Daycareで作ってくれた手形のリースをデコしました
Hand Print Wreath



先週末はもひとつX’mas関連のイベントが。
Preschool(2歳以上クラス)の発表会を見学
Daycare(2歳以下)の汐さんはまったく関係ないけど、私が何にでも興味持つので先生が誘ってくれたみたい。

親、兄弟、おじいちゃんおばあちゃん、友達…
誰でも来ていいんで、いつになく大人数。
サービスのドリンクとピザとチキンを食べながら待つと。

ちいさいサンタたーくさん、かわいい
大勢の前でボー然と立ち尽くす子もかわいい
一生懸命鈴を振ってるのもかわいい
Daycare Christmas Concert
癒されましたぁ~
でも私よりクリスマスソングたくさん知ってますね。

親は・・・。どこでも一緒ですね
どこの親も・・・
子供の数の2倍ほどのカメラ・ビデオでした

来年は汐さんも特別参加できるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

トナカイさん

胸はりすぎ!!笑

汐さん、サンタさんと写真とれてよかったねv-162
後はプレゼントを待つだけやなぁ~v-10

わたしも今晩はチキン焼いてシチューのパイ包み作ってケーキ食べるよん♪

I wish you a Happy Merry Christmas !!

あかねへ

やろ?おもろい格好。
ここのモールなんかちょいおしゃれなデコやったわ^^
写真はなんとか泣かずに前向いてるだけで大成功^^

チキン&パイ包シチューいいなぁ^^すごい!!
うちはお友達の家にお出かけ予定です。
ポインセチアもあるし、ムード満点やね。
あとはシャンパンかな?
Have a Merry X'mas!!

しおねちゃんが
入れそうな
大きな靴下だね~

たぬきちゃんへ

おおきいでしょ?!
これも、インテリアショップのセールで6割引き^^
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
