

New Year Vacation3 -Miami and the Keys-

今度はパパの仕事についてLAに行っていた汐さん一家です
有難いことにブログのアップが追いつきません


いまさらですが年越しについて…
最大の避冷地、マイアミ(南フロリダ)で過ごしました
記録的な寒冷に震えたディズニー(中央フロリダ)と違って
少し南のマイアミは常夏でした~
Lummus Park

Miami Beach

木の板のスキム少年発見
Skim boarder 発見
その辺でこの木の板、$30くらいで売ってました。

ボードも持ってってない汐さんペアレンツ
波がなくてよかったです
波遊び
基本遠浅でしたが、カレントがきついのかな?
ライフガードが結構きびしく取り締まってました。

汐さんはここでも砂遊び。
砂遊び
砂をもりもり食べる…あわわわ



この温度計が示すは90度(32.2℃)!!
Dec. 31 2010
コレ、たぶんウソです。ニュースで82度って言ってたから。
それでも27.8℃ですけどね。夏ぅ~

泊まったAvalon Hotel ビーチ目の前です
Avalon Hotel
こういう、Art Deco調という建物アートの分野があるらしく、
サウスマイアミビーチ沿いは皆こんな古ーい低層のホテルです。
中も古かったですけど、これが普通みたい。


かわった葉っぱ
丸葉っぱ

道端アートで汐さん 稀に見る笑顔
かたつむり

西海岸から東海岸へフライト7時間。
ここまで来て、マンホールに夢中なのが汐さんです
マンホール遊び




滞在中1日はアメリカ本土最南端の島々、
The Keysにドライブ
20数個の小島を海の上のハイウェイがつないでいるんです。

左右を見ても海しかないハイウェイ。
The Keys

次の島に近づくごとに南国の景色が現れます
Island in the keys

CMで使われたという有名な7マイルズブリッジ
ここの橋は7miles、11kmもあるんだとか。
7 miles bridge
ずーっと海。天気ピーカンじゃなくても十分気分ヨシ


7miles bridgeを越えたところの島で
家族写真 in the keys

汐さん、海にダッシュ
汐さん in the keys
坂道でやむなく、ころがるように走ってます

マイアミビーチから約3.5時間の旅。
ドライブ嫌いの汐さんは限界だったので、
本当の最南端の島、Key Westは断念しましたが満喫。
The Keys、マイアミに行ったら絶対訪れてください!お勧め



さて、話変わってマイアミビーチはすべて観光地価格
勧められるままに頼んじゃったこの海鮮盛り。
なんと・・・
Seafood Cocktail
$115(11,000円)!!
値段を言わなかったウェイトレスに
「どんなサービスしてんねん」って文句言ったら、
あっさり20%オフになったのは内緒です


こんな驚愕のカクテルもビーチ名物らしい。
これはマルガリータ with コロナビール
マルガリータのフローズンカクテルにビールが流れ込んでます
仮説:汐風吹くビーチ沿いカフェで飲んだらおいしいのでは…?
Margarita with Colonas
結論。
ビールはビールだけで飲む方がおいしかったです。
途中からビール瓶抜いて別々に飲んだもん。

ま、ここでもカクテル代金ぼられそうになって、文句言ったら
あっさり要求した金額にディスカウントされたとか…

汐ママ値切りまくってる??
サクラメントでは1回もしたことないんですよ~
観光地仕様のフェアじゃない請求書には迷わず「Excuse me!」
「旅の恥はかきすて」精神でGOです


恥と言えば、とある光景
お食事中の方と未成年の方はクリック拡大ご遠慮ください
こんなゲイも…
・・・おぇ




旅も終盤、大晦日
ホテルとビーチの間の道も歩行者天国になって
どんどん人が集まってきます
道の上にスペース拡大したホテルのレストランにも
ドレスアップした人々がたくさん。
部屋から喧騒を眺める
レストランが高級シーフードで有名みたいですな。
ドレスアップ嫌いな我が家は部屋から眺めるのみ。

Avalon hotel 氷彫刻


夜11:45頃から、Countdownをやっているビーチへ
年越し直後!!!!
Countdown on beach
どこの大学生も、盛り上がってますな。

New Year花火
New Year Fireworks

Fireworks 2
意外と花火がしょぼかったのは、ここだけの話。(多いな


まわりの騒ぎに目覚めてしまった 2011汐さん
Happy New Year
Happy new year 汐さん

明けましておめでとうございます
汐さん一家、今後ともよろしくお願いいたします

コメントの投稿

Secret

両脇が海のハイウェイ~
憧れですv-344

国内の移動といっても
やはりそこはアメリカ!!
ダイナミックだなぁ~

たぬきちゃんへ

でしょでしょ~?
なんか有名な橋みたい。長いけど、景色見てたらすぐ終わっちゃう。

来週一時帰国します☆が、今回は、パパは大学がらみの用事ばかりで自由時間ないみたいです。残念ながら会うのは難しいのかな…

HAPPY BIRTHDAY !!!

ステキな一年をv-238
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
