スポンサーサイト


ちゃっちゃんと行く Disney on Ice

日本から拉致られてきたちゃっちゃん(汐さん祖母)です。

せっかくなので、どこか訪れることないかなぁと探してたら、
ふと開いた「Parent」という育児情報誌にミッキー&ミニーが!!
なんと全米回ってるショーが、
ちょうど今サクラメントに来ているではないかっ

ネット開くと、意外と簡単にチケット手に入りました。
一番いい席が空いていた、夜7時からのショーをゲット



Disney on Ice
リンク激近じゃないっすか!!
Disney on Ice はじまり!!
真正面4列目 うひっ笑


期待が高まります
真正面4列目!
汐さんは、何のことやらまだ分からず…
『また、バスケやらホッケー見させられるんかな~、ふぅ
って表情でしょうか。



でも、ショーが始まり。
テンション高い音楽に徐々に乗せられて…
Disney Princesses

ついにMickeyが登場したときには、
Mickey Mouse

汐さん目まん丸、クギづけ
カメラ向けても気づかず。
1歳2カ月児を夢中にさせるDisney…
露骨なミッキーびいきが見てて面白かったわ




ショーは有名どころの登場人物はもちろん
Toy Story

ミニ―が着物で登場したり
Minnie Mouse with Kimono on


ファイヤーアクションあり。
Fire Action


Princess達のペアスケートでは、ジャンプやリフトもあって華やか
スケートのジャンプって初めて見たけど、ほんま回転速いのね。
すごーって変なとこで感動
Pair Skating


2時間のショーもフィナーレ
フィナーレ
汐さんめずらしく、全くぐずらず、よい子で見てました
なんせ展開も早いので、大人にとってもあっという間でした。
しかし、ディズニーのこの求心力、すごいな…


私のてきとー英語以上に「No English, Please」なちゃっちゃんも
楽しんでくれた模様で笑顔。
よかったよかった
また今度はNBAでも行きましょか。




全っ然、別の話。
先日驚いたこと。
パパのお友達が日本からEMSで送ってくれたプレゼント
ふつーに、『牛そぼろ』入ってましたけど…

「アメリカには肉・野菜・果物もちこめない」んでしょ?
実は意外と甘いのかな…アメリカの税関
牛そぼろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いいねー☆

ディズニーオンアイスかぁ~♪
私達も行ってみようかなと思ってました☆
こちらのCMでカーズのマクイーンが映ってたので、
マヒロが見たいみたいと言ってました。
そっちのショーも同じかな?出てた???

汐ちゃん2時間おりこんさんで偉いね~!
リンクそばで寒かっただろうに・・・

りんぁへ

カーズのマクイーン?分からなくってググった新米ママです。
出てたかなぁ…?車なんて出てこなかったからたぶん違うストーリーなんかな?
不確かですまそ。
でも、ほんま立ちあがって夢中になってみてたよ!お勧め!


女の子といえばディズニープリンセス好きだよねーv-238
友達の子供で、ピンクのきらきらドレス持ってる女の子たくさんいるけど、汐さんもそのうちドレス欲しいとか言うのかなv-10

あかねへ

やっぱり人気? 汐さんも言うかな~言うかな~??
ON ICEでもすけすけのドレス着てきてる子いたよ~。「いや、寒いやろっ」って…。

近々メールするね~うひっvvvvvvv

おぉ~☆

生でスケートショー観たのね!めっちゃうらやますぃ~!!
日本で観ようと思うと、チケット代めっちゃ高いのよねっ…
シオ、完っ全にミッキーの虜やなっ(笑)
これからシオの気をひきたい時はミッキー作戦でいくわ♪

牛そぼろ、よかったね~
オーストラリアじゃ絶対ありえんけど、アメリカも同じぐらい厳しいと思ってたわ~。意外にイケるんかな?
何か食べたいものあれば、いつでも送ったげるで~(^-^)

そーいえば、去年のクリスマスプレゼント、EMSで送ったんやけど、送る時に郵便局のおばちゃんが「アメリカは最近税関での荷物検査がすごく厳しくなって時間がかかるので、EMSでも下手したら2週間ぐらいかかるかもしれません」って言うてたんやけどな…。
たぶん、テロ対策の検査が厳しいんやとは思うけど。
そう思ったら、牛そぼろなんて全然大したことないもんなっ(笑)

ちなつへ

やっぱ、アイスショー高いよね~。きっと大阪でしかやらんやろし。神戸であったらいけるけどな~。

そう、牛そぼろすごいっしょ!?
千夏のはあきらかに本って感じやったからスルーやったのかな。2週間かからずに届いてたよ^^ サンクス、あげいん。
「ぎゅっ」も「のんたん」もお気に入りよ^^「(いないいない)ばぁー!!」って得意げにやってる笑。


よかった~

たしかに、あたしが送ったやつは明らかに本やったからな~
でも、テロ予防という意味では、どんなにありえなさそーなものでも、どんなもんに爆弾仕掛けてるか分からんのやから、いちいち厳しくチェックしそーなもんやけどなぁ?

ま、オーストラリアは食べ物とか植物に関してがすっごい厳しかったから、よけいに牛そぼろが驚きなんやけどさっ
カップヌードルに入ってる卵焼きみたいな具でさえ、あかんかったからなぁ~(^-^;)

絵本、シオのお気に召したみたいでよかったわ~☆
いないいないばぁは、ちっちゃい子ってほとんどの子が喜ぶよね~
のんたんは、あたしもちっちゃい時あれを読んでたことを思うと、のんたんってすげーよね!
せなけいこシリーズも、もちょっとおっきくなったら気に入ってもらえるかしらん…

ちなつ

オーストラリア厳しかったみたいやしね~。それと比べると…大丈夫か、USA!
入国でもなんでも結構抜け多いしね…

汐さんは今「いないいないばぁー」と「Pee-Ka-Boo」のふたつの言い方に戸惑ってるみたいよ。何気に。
あと、最近のヒットワードは「○っぱい」どす。時々「○っぱい、いっぱい」になる。笑

バイリンガル

シオにもついに、バイリンガルに目覚めたかっ!(笑)
やわらかい脳ミソじゃ、そら混乱しちゃうよねぇ~
ヒットワー…ド(笑)
最初の1文字が文字化けしてるみたいやけど、
つまりごっちゃん(by東村アキコ)と同じってことよね?(笑)
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
