スポンサーサイト


Napa Valley with ちゃっちゃん

ここサクラメントは、北カリフォルニアの大都市サンフランシスコから内陸に約1.5時間の場所にあります。
その途中でやや北に上ると拡がるのが、ワインカントリー
ナパNapa ValleyとソノマSonoma Valleyというカリフォルニアワインの中心地域で、400以上のワイナリーが集まっているんだと。


今回初めてワイナリーめぐりにトライ。
道は簡単。Napa Valleyはその名の通り盆地なので、ハイウェイが南北に40Kmほど走っていて、その左右がぶどう棚か畑。そこにぽつぽつワイナリーとレストランが点在するだけ。
が、ワインめぐりなんておしゃれなコトっ!!とちょい緊張
ちゃっちゃんと‘地球の歩き方’の『ワインテイスティングの仕方』ページを熟読


まず、ランチはレストラン・ショップの集まるV MarketPlaceで。
ここも他もすべてお友達からのおすすめ情報、ありがとう
カフェもおいしいし、建物も古くておしゃれで素敵なトコ
V MarketPlace
いくつかのレストランでカウンター席しかないと言われて残念…
本当なのか、子連れだからか…。
ま、丁寧に接してくれたので、気分よくお店を変えました


午後は“これぞNapa”というRobert Mondaviへ。
Robert Mondavi
カリフォルニアワインを世に広めた大御所(’08逝去)らしい。
 ↑By地球の歩き方

ここは30分のディスカバリーツアーなら子連れもOK
ワイン赤白1種ずつテイスティングつきで$20

このでっかいので40日発酵して…
Discovery Tour/>
これ以上は英語について行けません、チーン

樽にうつして半年から数年熟成だと。
あー、いい香り。
樽

酒飲み夫婦の一人娘は、ワインの香りの中でMilkを。
汐さんはMilk パパはwine

その後もテイスティングバーで少し頂く。
好きな4種で$20なのだけど、最初に料金を請求されず、
「あれれ?」と思ったものの結局そのまま出てきてしまった。
しかも、ボトルも購入せず…失笑
・・・内緒でっせ


その後はお友達強いお勧めのFrog's Leapへ。
少し横に道を入るので分かりにくい、小さなワイナリー
先ほどのRobert Modaviみたいな観光要素は少なく、
ワインカフェみたいな雰囲気
Frog's Leap
こんな素敵な空間で飲めるなんてなかなかないと思います。

ここは通常ツアーはないので、のんびり絶品チーズを頂きながら
テラスでマイペースでテイスティングできます。
4 wine tasting
'07 Merlot(左から2つ目)がおいしかった
ここはテイスティング4種+おつまみで$20

テイスティング中のちゃっちゃん


整然と続くぶどう棚に一面の菜の花
ぶどう棚に訪れる春
のんびりほんとに美しいワイナリーです

ちなみに店員さんもみんなおしゃれさんで、イケ面 笑
サーブしてくれた25歳白人(推定)にキュン


パパは汐さんとラヴラヴ
ラヴラブ中のふたり




夜はNapa最北のCalistogaという小さな町で1泊。
こじんまりしたダウンタウンのレストランまで歩き、
Clos du Valの白を開けて乾杯。




翌日は朝からSterling vineyardsへ。
ここはゴンドラで丘の上のワイナリーに登って行けるんです
Tram at Sterling Vineyards
汐さんは…まだ反応がなかった…。


セルフツアー(ビデオ解説付き)で廻りながら
ところどころでテイスティング5種

Napa Valleyが見渡せる屋上テラスで昼間から頂くワイン
最高―っす
Sterling View Terrace
汐さんも景色独り占めではしゃぐはしゃぐ

朝から気分よくテイスティング中
○ーちゃん、○えちゃん、お勧めの意味わかったよー


汐さんもジュースもらい、にゃん子にも会えてご満悦
ひなたぼっこのみゃお子

こちらはゴンドラも乗れて、クーポンで$20、破格!
子連れには、かなりおすすめのワイナリーやったな
おいしかったソービニョンを購入して帰りました。



お昼によったDean and Deluca
Dean and Deluca Napa
アメリカのもおしゃれだった。



翌日サンフランシスコから旅立つちゃっちゃん
汐さんも上手に「バッバァイ」と手を振りました
バッバァイ ちゃっちゃん
“Thanks and see you soon!!”
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しんでるわねぇ♪

最近まめにネットしてる千夏でおます~(笑)

地元観光、楽しんでるわねぇ~♪
ぜひぜひいろんなとこ行って、あたしが遊びに行った時にはいろんなおすすめスポットに案内してくださいな(^-^)/
あ、ほんでさぁ、そっちに遊びに行くの、うちのおかんも
付いてきたら怒る??

シオ、着々と大きくなってしっかりしてきた感じね~
パパとラブラブの写真、めっちゃカッコいい~~
せんせーがなんかカッコよく見えるわ(笑)

ちなつへ

おし、まかせとけ~!いっぱい下調べしとくわ。

ちなのママ様?ぜひぜひお越しを~!!友達住んでな、こんな田舎町来れることないと思うし。先にサンフランシスコかロス観光してから来てもいいと思うよ~。サクラメントあんまり見るところないから…
ママ細いし、きっとちなとふたりでフルサイズベッドでも寝れると思うしv いつでもウェルカムよ―^^

おひさー!!ええなええなー。ナパバレーにディーン&デルーカ・・うらやますい・・。
ワイン飲みたいよー!! 私が行ったときも連れてってほしいわー。そうそう・・乾君髪の毛きってさっぱりしたな・・。
あばあちゃん帰ってしまったのね・・。寂しいねー。いてくれるとほんと色々な面で助かるよね。
私も順調にやってまーす。こちらは花粉がチラホラ飛んでて
つらいよー・・。

問題は・・・

うちのおかん付きOK、ありがとう~(^-^)
アメリカに行く機会なんてなかなかないからさー(だって安くでいけるダイビングスポットがないもんね)
おかんが「アメリカ行くなら一緒に行きたい!」ってうるさいのだわ(笑)
ま、これも親孝行やと思って…
もしおとんまで行くって言い出したら、潔くホテル取るわ(笑)

問題は、あたしがそんな長い休みを取れるか、っつーことですな、やはし…
5月に2人産休予定者がおって、夜勤専門のナースも今年は助学に行きはるから、かなり欠員で大変なのよ~、うちんとこってば
最低何日休み取ればいいんやっけ?
明けで行く、もしくは帰ってきた日に当直に行く、ってことが可能かしらん??

めぐみちゃんへ

ん?ワインはもうしばらくおあずけです。笑
ちゃっちゃんいる間はすごい楽ちんさせてもらった~^^甘えきってたよ。汐さんもずっとかまってもらえるからご機嫌やったし。
まだ寒いみたいやし、保温第1でからだ無理せずにね~!

ちなつへ

じゃ、産休出る前の4月に来たらえ~やん^^急過ぎ?
こっち来るのは、最低4泊6日くらいかな~。3泊も不可能じゃないけど、しんどんじゃない?
ちなみに日本発は夕方or夜便、こっち発は朝発か夜発(羽田着便)やで。帰りも夜初にするとめいっぱい遊べるからおすすめ。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
