

BEER

公園が好きな汐さん
なのに、今週は毎日雨ばかり。
気分も落ちそうになるけれど、そんなこと言ってられん!
もっと大変な人々が日本にいるんだから!

Pray For Japan(日本のために祈りを)

Swing
昨夏の汐さん

Slide
この冬の汐さん



ま、それでも落ち込んだ時はやっぱこれですよね。
BEER
ストレスコーピングの手段としてはどうかと思うが、
我が家のスタイルにはあってるみたいで、よくお世話になってます。

いつもはバドワイザーとかの有名どころ。
これはどこでも買えて、しかも缶。
日本で缶ビールに慣れてるので、親しみやすい。
こっちのビールほとんどが瓶なので、重いし困るんよね


馴染みのスーパーには変わったビールが並んでいるので
行った時は新しい銘柄にトライすることにしてます。
Beers at Whole Foods


ALASKAN AMBER アラスカのアンバービール
ALASKAN AMBER
アンバー(濃いめ)、香り強い。たくさんは飲めない。


Bass イギリス 世界最初のペールエールやと。
Bass
ど真ん中ペールエールって感じ。

こっちで初めてビールにいろんな種類がある事知りました。
最初は外食して、ビールを頼むのに四苦八苦したもんよ。
真っ黒のビールが最初からでてきたり…
ご飯の前からお腹いっぱい
わかりやすいビール一覧表みつけましたよ
http://www.geocities.jp/beerforum/bcategory.html


話戻って。
ピザ屋さんで飲んだベルギービール
Duvel
Duvel
なんと、アルコール度数8.5%
甘くてどっしり。


Tangerine Beer みかんフレーバーの地ビール
Tangerine Beer
意外とおいしくて、びっくり
口当たり軽くて、炭酸の感じも日本のに近いかな

 後ろのPCはNHKかTBSのネット配信を見てるとこ。
 地震後緊急配信してくれて、助かりました。
 教えてくれたお友達にも大感謝


もちろん日本のビールも手に入ります
しかも、安い!
355ml瓶×6で7.99+CRV0.30程。
日本円で670円くらい
SAPPORO & ASAHI
バドはもっと安くて、18缶で1200円くらい



肥満大国アメリカ
国挙げてカロリーゼロやオフを推奨してる。
カロリーゼロのコーラと普通のコーラで
税率を変えようなんて話が出たほど。

ビールも日本みたいにカロリーオフが発売されてて、
バドワイザーもLIGHT(ライト)が100kcal以下。
さらに『バドワイザー55』が最近出て、1缶55kcalらしい!
また飲んでみようっと



しかし、今日は休肝日なので我慢




My癒しの一枚
お友達に頂いたバニラの香りのぬいぐるみと
My friend
汐さんのお友達。
寝るのも一緒。毎日Day Careにも連れて行ってます

コメントの投稿

Secret

ブランコの写真めーーっちゃかわいいね!!
たのしそうー。こんなブランコなら見てるほうも安心だよね。

私もビールのみたい・・・・・・・。あっ!いよいよ36週に突入
だよー。もうお腹が重くて重くて・・・。辛すぎる・・。
早く出したいよ・・。
相変わらずのビール好きやね・・。また一緒にガボガボ飲める日が来るのを楽しみにしてるよー!!

めぐみちゃんへ

そう、こんな小さい子が乗れるブランコ、いいよね~。
日本にもおけばいいのに…ねぇ?

もう36週!もうすぐ予定日やな~と思っててん。早くベビ太の顔みたいな~、でも3月31日までは待っててもらわなきゃね☆
そいや、日本に置いたままのベビー服、渡したらよかったなぁ... 考え付かんかった><

めぐみちゃん もうすぐやん!
なべしゃ~んは相変わらず声高い?
おれも大好きなビール飲みたいな~

NABEちゃんへ

うん、もうちょっとで2児のママよ。
そして南が2児のパパ…
そっちはどうよ、新米パパvv

土産はビールに決定。

たぬきのとこなんか
ついつい、気に入った銘柄を
選んでしまうけど
いろいろなビールにチャレンジしたら
新しいお気に入りが
見つかりそうだね~

たぬきちゃんへ

うち結構雑食なんで…笑
めっちゃいっぱい種類あるし、日本で輸入ビール飲んだら激高やしね。
結局2本目からはあんまり味気にならんくなるんやけど・・・。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
