スポンサーサイト


Porchの悲劇

サクラメント。
アメリカ国内平均よりちょっと治安の悪い街
やばい地域では一時期、週一くらいで銃殺事件があった街。

住んでるところは市内で平均的な治安の地域。
ま。身で危険実感することはないんですが、
南に下がって行くとどんどん地域が荒れていくようです。

もちろん、超~高級住宅地なんかもあって、
芦屋見たいな大豪邸が続くエリアもありますが。
我が家の周りはあくまで中級エリアです。


ある朝。

ぱぱ「昨日チャリ乗って帰ってきたよな~?」
まま「うん????」
ぱぱ「なんか、ないねんけど~」
Porchにおいていたチャリ、取られました。
鍵もかけてなかったし、そりゃ仕方ない



翌週。

ぱぱ「なぁなぁ…」
まま「ん~?」
ぱぱ「ロック切られてチャリ持ってかれてんけど…」
まま「またぁ????」
チェーンロック


ぱぱ「しかもさぁ…かわりのチャリが置いてあんねん」
まま「???・・・は? 笑」
NEW チャリ

何、このサドルの高さ!!!! 肘置きやん!!
どんな大男!!!!

いや、笑うところじゃなくて、よく考えたら怖っ!!!

Porch(ポーチ)は玄関先の吹き出し部分なんですが、寝室に面してるんです。
つまり、眠ってる私たちから、窓ひとつ隔てた所で
チャリのロックをギコギコ切って、
チャリを運び出し、
さらに古いチャリを運び入れてたんですね
超大男が…(笑)

怖いので、モーションセンサー型のアラームと照明を設置。
Porchへの扉もひもでしばって開かなくしました。
(紐かよっ!!って突っ込みはなしでプリーズ
 ちなみに、パジャマの紐ですが、何か?)

あぁ~。怖い。
引っ越しもまじで考えようかなぁ…




汐さんは雨続きの間、そんなPorchで遊ぶのにはまってました。
お掃除ぞうさん
お掃除ぞうさん

全身覆って暖かいので着せてみましたが、
ぞうさん着た自分を鏡で見てにやにやしてたのは
ナルちゃんの始まりかしら…と戦々恐々
箒ずき♪


先週は夏のようなお天気
週末パパも一緒に公園へ。

ブランコ大好き汐さん
ブランコラブ

滑り台では即効泣いてましたけど
滑り台にはトラウマ。
先週、顔から落ちたトラウマがまだ癒えぬ様子
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1階やもんね。怖いなぁーv-12
気をつけて。

でもかっこいい自転車やね。
ぜひともパパに、股が裂けそうになりながら乗ってほしい。

こわいこわいーー!!!!後から考えたらほんま気持ち悪いな・・・・。日本も変な人多いけどアメリカもやねんな・・・。
お互い気をつけよーなー・・・。んで乾君はそれ乗ってんの??
こちらはだいぶん暖かくなってきたよー。そっちって花粉はどうなの・・??私は相変わらずひどいけど・・。
最近はトイレで起きてそのまま寝れない事が多くて・・こんな時間にパソコンしとります。辛いっすー!!

あかねへ

ふるーいチャリなんやけど、メーカーはいいトコみたいやで。
でも、ブレーキかなんかのワイヤーが切れてるみたいで修理せなあかんみたいやけど。

めぐみちゃんへ

そうなのよ~、怖いよね。
こっちも木が多いから花粉ばんばん…公園行くたび鼻ぐしゅぐしゅでくしゃみ連発よ><今は来ちゃダメ。
もうお腹大きいもんね~そろそろ38週くらい?かいとにかまえるラストチャンス!いっぱいいちゃいちゃしてくださ~い。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
