スポンサーサイト


汐さんパパの1日

今日はパパの一日を紹介

朝7時汐さんに起こされる
朝ごはん(シリアル)を食べさせる
8時からMickey's Club Houseというアニメを見せながら
お着替えをさせて、
8時半過ぎに汐さんとママを送りだす
(汐さんの準備はほぼパパがやってくれるのである☆)

チャリで15分の大学の研究室Labに向かい、
昼休みは徒歩5分の大学病院のカフェテリアでランチ

夕方6時前に帰宅して、汐さんと遊びながら夕飯を待つ
7時夕食
8時だらだら…
9時汐さんとお風呂に入って寝付かせる
その後はPCしたりTV見たり…
11時就寝

なんて規則的な生活!!
週に3晩は家にいなかった日本時代とは
比べ物にならないくらいゆったりした時間。
汐さんとの時間もたっぷりあってお互い幸せそう



火曜・金曜夜は剣道クラブに通っている。
剣道パパ

先生もアメリカ人だし、日系の生徒もそんなに多くなくて、
日本語話せる人自体ほとんどおらず、レベルも低いらしいけど
ビギナーに教えたりして、楽しくやってるみたい。

基本的に「次、○○の練習」とかの指示も英語だけど、
「正座」とか、「先生に礼!」とかは、日本語らしい。
おもしろいな~

行ってきます

週2回の剣道と、平日禁酒でダイエットするそうですよ



ここ2週間まったく雨が降らず、めっちゃ乾燥してます
杉?花粉もぶんぶん飛んでます~
ママは10年ぶりの花粉症で、薬がなきゃ生きていけません。
抗ヒスタミン&目薬
抗ヒスタミン剤と目薬。
飲み忘れると、汐さんとの公園も地獄です~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ほんまに

せんせー、えぇパパになっちゃってまぁ☆
とりとりとシオは幸せ者やわ(^-^)

そーいえば、花粉症やったっけ??
アメリカ行って10年ぶりに発症するなんて…。ご愁傷様…(チーン)

今荒木が泊まりに来ております♪
昼間やったらスカイプで話せたのにね。残念~
とりあえず、元気そうですわよ

うまいことシツケてるやん・(笑)さすがフミちゃん!!
でもお父さんが家に居るのと居ないのとでは全然チガウヨネ!ほんと助かるもんね。
家族の時間ってほんと大切だよねー・・。私が言うなって・・・。花粉症復活ってそんなに沢山飛んでるの??
つらいよね・・。私は引きこもり生活に入ってるから花粉には
無縁になってるけど・・・。辛いよね・・・。
こればっかりは治まるの待つしかないもんな・・ガンバー!

新しい生活も順調だよー!!今回尿漏れがひどくてさー・・。
ベルトとコマめに運動してるけど退院の日に尿漏れに気がつかずお漏らしみたいになっててさー・・・ショックやったけど
仕方ないから運動がんばるわー!!

お!だんな剣道してんの!?
やっちゃんも子供と一緒に剣道してるよ!
ヒロミ社長剣道段持ち!たしか師範代レベルやったような?
笑いのレベルはキッズレベルやのに!
俺は海いかれん分ジョギングで発散!

ちなつへ

加奈ちゃんと神戸帰ってきてたん?話したかった~><
今はそっち夕方やから、家にはおらんわな。残念。

花粉症はカナダで一春だけ出てから、10年ぶり。北米の杉が合わんのかね・・・

めぐみちゃんへ

ええパパしてるで^^早くも嫁にやらん発言連発。

結局助産院で産めたん?尿漏れか~。2人目やしね。ある程度は時間で良くなるやろけど、やっぱ運動が大事やと思うわ。あと、しちゃいけない体制とかね。フランスとかは、骨盤底筋群専用のリハビリトレーニングが保険適用だとか・・・すご~。
産院でしっかり指導受けて!

NABEちゃんへ

いやいや、彼らのギャグはある意味大人専用ですがな。

剣道してるんや~、意外と身近に多いな~。私には臭いスポーツ(失礼。)って印象やけど。笑

NABE家、そろそろお食い初め?早いね~。

花粉症

日本では全然でてなかったもんね
同じ杉でも日本とアメリカのは違うんやね~!
クラリチン、そっちでは市販されてるんやね。さすがアメリカ(笑)

メールの返事ありがとねん。
またさっき送ったから、読んでちょ~☆

千夏へ

市販薬の種類多いって聞くよね~あと、市販薬でもジェネリック製品が多いわ!物によっては半額以下で売ってる!
了解、メール読んどくわ。

パパに感謝だね~v-218
剣道とか、受けよさそうw

花粉症・・・私も人生初めて花粉症なった~!!
家帰ったら鼻血がドーンv-15
はじめ、なんの病気かと思ったよ笑

りえへ

剣道受け?

鼻血?なんで?鼻ブローしすぎたん?

鼻血は、多分、鼻がむずむずしすぎて、鼻の形をゆがめてたからじゃないかな~と。鼻水の症状はほとんどなかったんよv-74
剣道できる日本人って、なんとなく、外国の方にウケがよさそうだな~とv-252

りえへ。

鼻血出るほど鼻ゆがませるって…笑

確かに、ハロウィンで剣道着て行った時は子供たちにも大人気やったよ^^
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
