スポンサーサイト


Happy Birthday Baruch!!

こっちの子供のバースデーパーティー、大イベントです。
公園や、パーティー会場、バウンスハウスで
大々的にすることが多いみたいです。

バウンスハウスはこういうの↓↓
年始頃、招待してもらったバースデーパーティーの様子。
(旅行続きでアップできず... 今頃しつこく載せてる私。)
Bounce House

Bounce

でっかい滑り台とか
Huge Slide

二足歩行歴3ヶ月の汐さんには立つのがやっと
立つのがやっと。

でも、無数のボールに埋まって遊ぶの大好き
ボールに埋もれて


巨大滑り台にもトライしましたよ。
パパと初トライ
歯食いしばってる?

今度はお尻を床につけて…腰ひけてる。
ママともトライ。お尻を付けて。

下にたどりついて一安心。
おぉぉぉ・・・・って表情


1時間ほど遊んだ後はパーティー!!
Happy Birthday Noa君!
Party





話戻って先日は、汐さんのお友達、
メキシコ人のBaruchの1歳のバースデーパーティーでした!

場所は、近郊 Davis city の大きな公園。
こんなきれいなひろ~い公園がいっぱいあるのがいいよね。
Birthday Party

ホストの家族
パパLuis、ママEstrellaと主役Baruch
Baruch's Family

わざわざ調達したという、メキシコのお祝い飾り
メキシコのお祝いの飾り
頭上につるしてパーティーを盛り上げます。
本来はお菓子やフルーツが入ってて、主役がこれを棒で割るんだとか。
男の子に大人気のイベントらしい。


写真撮り忘れたけど、パパLuisの焼くメキシカンBBQは最高!
漬けこまれて、お肉も柔らかく、汐さんもむしゃむしゃ。
私たちもトルティーヤ(トウモロコシなどをこねて焼かれた薄い皮。タコスとかブリトーの周り。)に巻いて頂きました。本場のひとは緑のトウガラシを焼いて食べてたけどやめときました

もちろんケーキも
Happy Birthday, Baruch

おいしいおいしい。
もぐもぐ・・・
汐さんもこっちのケーキに慣れたようです…


汐さんからのプレゼントは、エルモset。
Baruchの一番お気に入りキャラらしく、気にいってくれました☆
よかった。
Birthday Present


Luisの教授の犬に愛想良くしてもらったこともあって、
終始ご機嫌の汐さんでした。
わんわん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

そーいえば

オーストラリアでも、でかい公園のバーベキューサイトでキッズの誕生日パーチーしてたな~!
HAPPY BIRTHDAYってでかでかと書いたボードを掲げて、糸つきのカラフルな風船がバーベキューサイトの屋根からいっぱいはみ出してるのが見えたわ(笑)
ほんで、何家族おんの!?ってぐらい、ものすごい人数で集まってわいわいやってた。
派手派手しく誕生日パーチーするのは、やはり欧米文化なのね
祝ってもらえる方はきっと楽しいし、すごくいい思い出になるよね~
日本みたいに、家に友達よんでおかんの作ったカレーとケーキを食べる、っていうささやかな誕生日会とはえらい違いやね(笑)

ちなつへ

そうよね~。すごく仲いい子だけじゃなくて、同じスクールの子とか…時々一緒に遊ぶ子も呼ぶんちゃうかな?
ちなみに今回、2時スタートで2時ちょいすぎに着いたら、まだBBQコンロやピクニックテーブルすら確保されてなかったで・・・
みんなで駐車場から物運んで、『どのテーブルにする?』からスタート。メキシカン、どんだけルーズやねん、忘れてたわ。

うんうん

アメリカで、just on time を期待するなかれ。
まぁ、カナダにおった時に経験済みやろーけども。
でも、その生活に慣れると、まぁいっか~っておおらかな気持ちにはなってくるよね
日本がせせこましく感じるというか…(笑)

あ、またメール送ったから、お返事よろ~
バイト始まって忙しいやろーし、無理しないでちょ☆

ちなつへ

日本に帰った時の私との待ち合わせは30分くらい遅刻して来ていいよ☆メキシカナイズされてるかもしれんから。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
