スポンサーサイト


窓の恐怖

あり合わせの材料の餃子が意外とおいしかったり。
よくある、のんびりした日曜日でした。
餃子おいしっ



あるモノを発見するまでは・・・。


ハチの巣
分かるかなぁ…


拡大すると・・・
よく見ると、卵??
リビングの窓の桟に ミニ蜂の巣がっ!!
網戸とガラス戸の間に入り込んで、ネスティング中。
巣の上部の2部屋には、卵のようなものが…ひぇ~。

なんでこんなとこに?!
理由は簡単。
写真見ての通り、網戸のサイズが窓に合ってないのである。網戸はめたのはもちろん、我々ではない。いい加減なアパートメンテナンスのなせる業である。

が、文句を言っても仕方がない。このままだと、夏になるのにリビングの窓を開けられないという緊急事態になってしまう。



パパが意を決して、戦いに行った。使い捨てフォークで。
外の網戸の隙間からフォークでつきつき…


楽勝。
強制撤去!
かくして、汐さんの安全は守られた。






・・・3時間後。リビングでくつろぐ我々。
『痛っ!』

パパの膝を蜂が襲撃。
膝に蜂がいる事に気づいた時には、もう刺されていた様。
ハチの逆襲

一日窓も開けていないってことは、
強制撤去後のパパに続いて、部屋に侵入し、
パパに逆襲する機会を伺っていたのかっ!!

しぶとい蜂だ。


もちろん、その後。
パパはまだしも(語弊があるな…笑)、汐さんに危険を及ばせたことに怒ったママに、袋だたきにされたのだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひぃぃ~(´Д`)

お大事に~(*_*)
しかし・・・母は強し♪

あぁぁ~

せんせー、ばっちり刺されてるやん!
蜂、恐るべしっ…
まぁ、とりとりとシオが無事で何より^^
(あ、せんせー、ごめんね!笑 せんせーは蜂から家族を守ったヒーローやでっ☆)

シオの顔、どんどん女の子らしくなってきててラブリーやわ♪

しおパパ おつです!これはこれで名誉の負傷ってやつですなぅv-12 蜂にさされたら、赤チンぬるんだったっけ?
そういえば、りえが小学生の時、りえチャリ置き場に蜂の巣があったんを、しおママが放水して撃退してくれたね~v-10あんときは、ほんまにありがとうv-41
怖いのでもう二度と逆らいません笑

まーちゃんへ

怖いでしょ~??
ほんまに汐さん刺されてたら・・・と思うとゾクッ。

千夏へ

そやな。パパはヒーローやな♪
網戸の隙間も補修してくれたし、グッジョブ!

汐さんラブリー?ありがと。
最近カメラ目線してくれへんから、写真撮るの難しいん世ね…なんでかな。素無視なんよ。

りぃちゃんへ

そんな事件あったかな?おぼえてへんわ、失笑。
しかし、よくふたりとも刺されへんかったな~。よかったよかった。

もう逆らわへん?
じゃ、神戸で1人暮らししなさいな。(姉コマンドよ! 笑)

たぶん

恥ずかちぃんじゃない? >カメラ目線せず素無視

シオもちゃんと女の子だからぁ~

それか、今までにあんまりカメラ向けすぎて、もはや興味もなく、テンションも上がらず、「ふ~ん」って感じなんかしら(笑)

あ、またメール送ったぞよ~。みてちょ

こわっ!!

私も数年前蜂に刺されて 足が象のようになってしまったんだけれど そんなんが家で巣を作ってたら発狂するよ!!!
退治出来てよかった~♪ パパさん負傷はかわいそうだけれど しおちゃん無事で何より!!
昨日はばったり 会えてうれしかったです~~♪しおちゃんのエッグハンティングかわいかった~。

千夏へ

そっか、もう被写体にあきたのか…
最近はもっぱらカメラの再生を見せてほしいばっかり。

Naoさんへ

そうでしょ~?しかも、網戸の内側って!!!
ほんま、やめてほしいし・・・。
やっぱ、刺されると結構腫れますよね。痛そうやし。

この前はおそろいのフェルトエッグハントバッグで、双子ちゃんに仲間入りさせてもらってありがとう!!家に帰ってから、ハント中のカメラマンを引き受けたらよかった!!と後悔してました。気がきかなくてごめんなさい><
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
