スポンサーサイト


Grandparentsの来米

日本からおじいちゃまとまりりんおばぁちゃまがやって来てくれました。
おじぃちゃまは忙しい仕事の唯一の休み、GW、
まりりんは、普段活躍しているバングラディシュからの帰国直後にもかかわらずやってきてくれたのです。

汐さんとはそれぞれ3カ月、9か月ぶりの再会です。
それでも、絵本やおもちゃで遊んでくれる祖父母にすぐに慣れ、甘えたりするようになりました。


到着翌日、ワイン好きのおじいちゃまのために案内したのは
ご存じNapa Valley

Lunchも兼ねてDomeine Chandonへ。
Domeine Chandon
レストラン満員で、cafeでのランチでしたがとてもおいしかった~

お天気ももちろん絶好調。
めったに飲まないけど、シャンパンもおいしいな~!!
お天気のテラスでシャンパンを
このグラス、フルートFluteということを知りました。



その後、壁の緑も美しいClos Du Valへ。
葉のにおいと、バラの香り。
Cros Du Val

この大きな扉の向こうは、充満するワインの香り。
入るだけでふんわり酔いそうに…大人の世・界
大きな扉の向こう

子供の汐さんはテラスでのんびりしていると
「プシューーーーッ」
自動スプリンクラーが動き出した!!
sprinkler
汐さん、この日一番の大興奮☆
・・・びしょぬれ。




前回と同じNapaの北端、Calistogaに泊まって。



翌日は前から行ってみたかった間欠泉へ。
Old Faithful Geyser
Old Faithful Geyser
この辺は温泉が湧いていて、Spaも有名らしい。
特に、泥ぶろMad Bathやって。
裸で湯船に入り、泥をかけてもらうらしい。
ちょい恥ずかしいな~。でも、ミネラルたっぷりらしい。

5~10分ごとに上がる間欠泉の間。
時間つぶしに飼われている羊や山羊と遊ぶ。
Sheeps and Ghoats

ラマなんかもいて、意外と夢中の汐さん
じぃーーーー。

25centsでDry Foodを買って手渡しであげたり。
Feeding
赤ちゃんヤギとは、舐められるんちゃうか?ってくらいお互い接近してました。




その後は前回も行ったSterlingへ。
ゴンドラに乗って…
Sterling 2度目

気持ちよすぎるテラスで試飲
一面の新緑

おいしいね~、
やっぱりここではワイン買ってしまう。
赤ワインをセットでお持ち帰り
今回はReserveとsingle vineyardを6本セットでお買い上げ。
おじぃちゃま、ありがとう。

前回よりゴンドラの意味が分かっている感じの汐さん
ゴンドラの風景も楽しみました
良い季節。緑もバラもほんとうにきれいでした。



今回はキャンプ好きの二人のために、State Parkにも。
覆い茂る木のおかげで涼しい公園内。

広大!!案内少ない!!
私、絶対迷えます!
Napa Valley State Park

汐さん、やっぱりテンションあがりまり!!
昔から、枯れ葉とか芝生とか大好きやけど、
ここでも走り回っている汐さん
自然児
自然児よのう…

途中ですれちがったご夫婦に教えられた有毒植物(多分これ)
「このちょっとぎざぎざの3枚葉は触っちゃだめよ!」
Poisness leaves
知識なく、汐さんを半袖で歩かせてたので、あわてて長袖着せました。
危なかった。
こういうフリーな管理の所では、自分で下調べせなあかんな。


たくさんのキャンパーがキャンプ張ってました。
虫さえおらんかったら、こういう自然公園での宿泊も楽しいんやろけど。
なんせ、大っ嫌いなもので…




サクラメントでは、汐さんの公園にも付き合ってくれました。
Mckinley Park with Maririn

汐さんより大きい鳥と。
Bigger than 汐さん

「おじぃちゃま、押してください~」
押してください~
30分余りも、ありがとうございました。

怖くて叫んでる??
いえいえ、大笑いの汐さんです。
きゃはははは~

おじいちゃまと合奏。
キンコンカン


他にも、Old Sacramentoに行ったり、プールサイドでBBQしたり、買い物したり…私たちの生活を体験してもらえたかな。
30年前に、同じようにアメリカ留学していたふたり(パパが子供の頃)
思い出もよみがえったでしょうか?


かなりハードに動いた5日間でした。
帰国後もお疲れが出ていないと良いのですが…
また来てね!
「また来てね~」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ワイナリー楽しそう!! 友人が以前来た時にClos du Valには行ったことが!! 試飲するとついつい買っちゃうのよね。Domeine Chandoneはどうだった? 行ってみたいな。
子供がいるとなかなか一人でってわけにはいかないけれど ピクニックがてらに家族で行ったら楽しそうだね~♪

イベント満載!!お疲れ様。

Naoさんへ

Domeine Chandon良かったです~!!
レストランも有名らしいですよ。うちは子連れだし、お天気のいいテラスで十分でしたけどv
結構お客さんがいましたけど、バーテンの対応もきびきび良くって、説明もしっかりしてくれたし。
なんてったって、おいしかったです~☆
なにかの記念日にはここのシャンパンにしようかな~。

楽しそう~♪

おじいちゃま&おばあちゃまとの旅行、楽しそうね~(^-^)
間欠泉、あたしがそっちに行った時に行ってみたい~☆ よろしく(笑)

そうそう、やっとこiPhoneデビューしやした( ´ ▽ ` )ノ
とりとりのブログもチェックしやすくなったぜぃ!
iPhoneからの絵文字の入力の方法が分からん…(笑)

千夏へ

間欠泉ね、了解^^
mad bathも試してみれば?女っぷりがあがるかもよ。

私もこっちではスマフォよ。Andoroid Phone。使い方が分からん。アプリってどうやってダウンロードするんや~???

ふふふ…

mad bath!それも楽しそう~☆
行く~(*^0^*)
もちろん水着着用やんね?
そっちなら、あたしの体型を人目にさらしてもモーマンタイでしょ(笑)

をを、とりとりもスマホなんか!
タッチ入力で文章書くの、はじめは慣れんくてイラッとしたけど、スライドタッチでの入力にも慣れたし、やっぱ便利やわ~☆
ネットがいつでもできるってのがイイよね!
アプリ、続々とってどんどん便利になってきたよ、あたしの携帯。
iPhoneならApp storeってアイコンがあるはずよ~
英語仕様やから大変やんね…
ま、がんばってちょ♪


千夏へ

私も最近はスマフォ使って、おふろでネット(日本のニュースとか…)が定番。
日本語入力できるように設定したいのに、なぜかできない。パパのはできるのに。欠陥品かな…
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
