スポンサーサイト


10年ぶりのアルバイト☆ 

アメリカンチェリーの季節です。
Cherries
本場、さすがに激安です☆
こんなに(100粒以上)入って$3.37、300円強ですよ。
チェリーに限らず、果物、野菜が安くてなんともうれしい。

そいや、アメリカは肉が安いと言うけど、モノによる気がします。
まともな肉はやっぱり日本と同じくらいするんじゃないかなぁ?確かに、激安・1枚$1のステーキ肉も存在しますが…きっと食べれたもんじゃないでしょうし。


ま、そんな果物の宝庫・アメリカでは
こんなものも売ってます。

スライスりんご(個装パック)
Sliced Apple

『それぐらい、切れよ!!』





ところで、最近の汐さん、ままごともします。
『Hi. May I help you?(いらっしゃいませ)』
Bakery 汐さん
パン屋さんの、汐さん。


ま、これママの制服なんですけどね。
・・・

パンパカパーン!!!!
そう、ママ、パン屋さんでバイト始めました!!
トング持って、こんなんしてますよ。
May I help you?

幸運にも、求職早々職が見つかって、平日だけ働いてます。
日本ではとある専門職で働いてましたが、こちらでは無免許。
ならいっそ、バイト気分で気楽に(?)GOってわけです!
英語も、実際に使わにゃ伸びんやろって理由もありで接客業。



ベーカリーのショーケース
Showcase
これも運命☆ ここ神戸発のベーカリーなんです!
調理はほぼ日本人。接客はアメリカ人。
パンはおいしいし、英語の練習もできる。
こんなベーカリーがこの街にあるなんて奇跡!
  
朝早いのが、朝に弱い私にはかなりのチャレンジですが…
なんとか頑張ってます☆


うちの No.1☆ Kobe cream delight
ほんまおいしい。
Kobe cream delight
とろけるカスタードクリーム…米人も絶賛
もちろん汐さんも大好き

焼きそばパンに、しゅうまいパン、カレーパン…
日本スタイルパンも。
Curry pan, Shumai pan and Teriyaki meatball

チョココート系も充実。
Decorated Breads
最近こういうチョココーティングは私の仕事です。



仕事を始めて早1ヶ月。
『May I help you?』以外に
『What can I get for you?』や『How can I help you?』って言い方も学びました。
実際の体験や、学んだ英語、UPできればいいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

買いに行かなきゃ♪

接客姿の汐ちゃん癒される~~~
そうだったね 買いに行かなきゃと思ってまだいってなかった。 アンパンマンチョコくださ~い。笑
 
限られた時間で バイトも頑張ってて 素敵です♪ 近々買いに行くので待っててね。

Naoさんへ

アンパンマンチョコ、待ってます~!!
午前中早めで、10$以上なら、おまけが渡せるので是非是非~!!運が良ければ食パンが残ってるときも!
あと、11時過ぎは焼き立てパンのチャンスです!

すっかりパン屋さん

・・・ですね、Shiosanもmamaも。
お店でe-424パン作りの修行も出来る――のかな?

しおちゃ~んんんんn(ゲフゲフ)
かわいすぐる・・・パンよりしおちゃんテイクアウト希望でOK?

まりりんへ

すこし、仕事にも慣れてきました。
製パンの生地作りなどは専門のひとが夜中からしているので、私はトッピングを手伝うくらいです…。
自分で焼けるようにはならないかな…><

誰かな?さんへ

そんなコト言ったら、汐パパが怒るで~笑
すでに嫁にやらん宣言してるのに 笑。

パン屋さん!

女の子の夢やね☆
また買いに行くわv-10

汐さんオススメのパンはツヤツヤしてて固そうやねv-12

ふみちゃん!ひさしぶりー!!
なかなかパソコンの前に座れなくて・・座れても見るのは
見れるんだけど抱っこでなかなかコメントできずごめんねー!

シオネも元気そうだね!良かったよかった。
こちらも皆元気で先週末にお宮参りがすんでやっと千葉に
帰ります・・。といってもまだ3週間ほどはいるんやけど・・。

バイト初めたんやねー!楽しそうー!!
私も昔パンやで働きたかったわー!うらやますいー
また制服姿のせてよ。カッコイイ制服やね。
がんばって稼いでよね!

やっぱり!

こんにちは。以前、一度コメントさせて頂いたことがあります^^
私もこのパン屋さんで働きたくって、求人が出てた時に店長さんらしき男性とお話したのですが、時間帯が合わずに実現しなかったんです。
先日、パンを買いに行ったのですが、汐さんママに接客していただいたかも。。。です。
きれいな英語を話されてたので、日本人の方か分からなくって、私もつられて英語になってました^^;
たぶん、日本での専門職、私も同じ分野です。こちらではライセンスが通用しないので、私も手持ち無沙汰。何かしなきゃ・・・とは思うけど、まだ小さい子がいるので学校もそうそう通えないし。
話は変わりますが、うちの長男はアンパンマンチョコが大好きです。トーストも、厚切りの食パンが大好き。このパン屋さんで働けるなんて、とっても羨ましいです^^

あかねへ

そうそう、パン屋さん!おしゃれバイトのイメージやない??
ムリして大学生に交じって、バイトしてるのさ~笑

めぐみちゃんhへ

そっか~、もうお宮参りすんだんや!!!!
無事に育ってるなら安心よ~。カイトもいいお兄ちゃんしてる?みんなに会いたいよ~!

そうだよね~、ベビーのうちってなんでも抱っこのままやらないといけないから…あの頃を思い出してきたぁ。
ま、汐さんもお○ぱい星人(←そのまま打ったら、不正投稿って拒否された><)なんやけどね。

アメリカのパンは日本のとまったく違って、ぱさっぱさやから、まずくて食べられない…。おいしいベーカリーで働けて、ラッキーやねん!

KKさんへ

再度のコメントありがとうございます!!うれしいです^^
そうなんですか!!店長と話までされてたんですね!もしかしたら、同僚だったのに~残念。
やっぱり朝早いのがネックですかね?うちもそれが一番の問題でした。結局うちはパパが汐さんをDaycareに連れて行ってくれてます。
同じ業種ですかね!専門職って、どうしても主婦だけしてるのは性に合わなかったりしますよね~。KKさんも、いいお仕事見つかりますように!

次アンパンマン買いに来られるときも是非、私をご指名(?)くださいね!待ってます☆

神戸のパン♪

神戸人とサクラメントで出会うだけでなく、その人がやるお店で働けるなんて、すごい偶然!ステキやね~(^-^)

海外って、なぜかパンがおいしくないこと多くない?
おいしいと感じる味の違いなんかもしれんけど…
オースのおる時は、とにかくおいしい日本のパンが恋しかったわ~(>_<)

仕事、ちょっとずつ慣れてきたみたいで何より☆
たまに本業を離れて違う仕事するのも、楽しいよねっ♪
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
