スポンサーサイト


New Apartmentをめぐる攻防

新居です明るくて、きれいそうで、ええ感じでしょ

入居直後のMaster Bedroom



でもね、でもね…


ドアアラーム?
ドアベルないでしょ?

コンロ?
コンロも使る状態ちゃうし

火災報知機?
火災報知機どこいってん?

6連ライト?
なんか、ライト切れたままやし、むしろ右端のないし

空調窓?
ってか、壁に穴あいたままやし


でも、これでも良しとしましょう
だって、ほんま今日、大変やってん。




今日はついに、3週間待ったアパートへの入居日
いそいそとホテルを片づけ…パパの職場のShaneに手伝ってもらって…
やってきました、新居です

目算100人以上が、本日入居みたいで…手続きには学生が長蛇の列
でも、新大学生のうきうき気分に乗っかって、我々も文句も言わずに待つこと1.5時間
やっと、我々の番。

 が、なにやらスタッフはあっちこっちへばたばた…



なんと、我々の部屋に、人住んでた



いや~、初体験よ。アパートのダブルブッキング


その代案に出された3階の部屋は、汐さん階段から落ちそうやし、ベビーカー重いし、却下
あくまで、希望はプール周辺の1階

それでも「3階以外に部屋ない」って強気で言い張るスタッフに
ついにでましたっ Shaneの交渉力


“個人的に親しい法律家”とも相談してくれながら、効果的にnegotiate(交渉)してくれました。
ほんまアメリカ人は“訴訟”とか“法的手続き”に敏感みたいで。
「弁護士」って言葉を出した時の、スタッフの青ざめ方ったら…顔ひきつってたし(笑)

Shaneは同時に、「この書類にサインすると後々不利になるかもしれない…」とか、常に契約をリードしてくれ、
何かの書類にサインすることの重要性を実感させてくれました。

ついつい、早口英語を聞き流して、サインしちゃうけど、
安易にハイハイって聞いてたら、痛い目にあうんやなって痛感した出来事でしたわ


結局5時間後。
最後にはマネージャーが出てきて、今回貸す予定じゃなかった部屋(ちゃんとプール周辺の1階!)をもらいました

入居直後のリビング

まだまだ、家の補修について交渉しなきゃいけないけど、アメリカンスタイルで頑張りまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

引越しもできて一安心やねv-162
しかもプールあっていいなぁv-10

あとは早く生活のできる部屋にするだけやねv-12

あかねへ

コメさんきゅv-345
この街のアパートって、敷地内に、建物が何個かぽつぽつ建ってるスタイルが多くって、その真ん中にプールがあるのも普通見たいよv-46
ちなみに、バスケv-443のハーフコートもあるよ。
こっちのメンズと勝負しにおいでよv-352

アメリカっぽ~い!

やほ~ぃv-354
まずは、無事に新居引っ越し、おめでと~v-424
けど、そこはまぁアメリカ、一筋縄ではいかんなぁ(笑)
すったもんだで大変やったね・・・。
引き続き、交渉がんばってね~v-363

あ、やっと新しいパソ&カメラ・ヘッドホンを購入~v-221
いつでもスカイプできますv-344

ちなつへ

やほぉぉいv-81
アメリカっぽいやろ~。
入居してからこのアパート、マネージメントのネット評判悪いことが判明v-399
事前に口コミ検索はしてたんやけど、どうやら最近名前変えてるみたいでね。。。あくどいよねv-412
ま、うまくいくように祈るわー。
スカイプ、ないすv-352v-218
そっちの昼ごろか、夜中につないでちょ。

さすがナメリカやなー・・・・・。
私ならパニックってしまいそう・・。疲れたやろー。大丈夫??
ゆっくり休んでね。
ちゃんと生活できるまでもう少し頑張らないとなー・・。
まー怪我と病気だけせんように・・くれぐれも体調管理だけは
気をつけてねー。

連絡

ほんま、アメリカっぽいねe-263
これからの交渉も、絶対負けるな~v-364
みせろ、大和魂(笑)

スカイプに関して、hotmailの方にメール送ったから読んでちょv-392
早くしゃべりたいぜっv-413

めぐみちゃんへ

ありがと。大丈夫よv-221
これまでも、ホテルのハウスキーピングが来ないとか、ちょこちょこ問題あったから、慣れてきたわv-392
昨日までは、冷凍のパスタとラザニア食べてたけど、今のところ体調もだいじょうぶ^^

ちなつへ

おっしゃ、まかしとけ大和魂v-91
メールみてみやす。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
