スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skim1 -Santa Cruz- Point check

Sacramentoから南西に約3.5時間。
Santa Cruzサンタクルズという街がある。

ちょっと有名なSkim boardのポイントがあって、
なんと、全米スキムツアーUSTの会場にもなっているのだ☆
2009、2010のチャンピオンはBill Brian☆



お?
Skimboard(スキムボード)とはなんぞや…と?

失礼しました。
ビーチ近くでする、サーフィンとスケートをあわせたようなマリンスポーツでして…。
我々夫婦の共通の趣味であります。
口では説明しにくいので、興味のある方はこのyou tubeをご覧あれ。

2009 Santa Cruz Skimbash 動画
http://www.youtube.com/watch?v=qOC4sVVvtHE&feature=player_embedded

かっこよくないっすかぁ~?!?! 
こんなUSツアーの人は神様☆なので、我々はこんなことできませんがね、涙。
ま、楽しいスポーツなんです。




そんなわけで、先日Point checkに行きました。

大会会場 26th avenueへ向かう。
26th ave point 周辺

ビーチから200mくらいは、春夏は駐車許可がいるみたい。
遠くに停めて、歩いて海を見にいきました。
Permit Parking Only


26th ave. point
26th ave. point

遠浅 サーファー数名

すぐテトラで危険~涙
あまり波も大きくなく…満ちてるみたいで、巻かず。
それでもパワーはしっかり。傾斜は軽くあり。
サーファー数名、ブギーボード数名。

問題が、波際がすぐ岩なこと 涙。スキム中、汐さんどこで遊ばせようか…?
ちょっと潮引いた時を見てみたいけど、波プラス、汐さんが過ごせる環境が必要なのが難しいところ。

肩車で波チェック^^
汐さんもいっちょ前に波チェック中



26thの前に寄ったのが Santa Cruz Boardwalk
Santa Cruz Boardwalk
Boardwalk(ボードウォーク)って日本で言ったら、サーフスポットにある砂浜の木盤の通り道のイメージやったので、行ってみたらただの遊園地やった、残念。

Boardwalkの前のビーチで。
久々の海!
波:膝、遠浅、人多くスキム不可。

汐さんは…波に突進 =3
波に突進!

この笑顔が見えますか?
きゃー!!!大声で叫んで喜んでました
わぁーーーー!

びっしょりぐっしょり。
Wet 汐さん



今回は時間もなかったので入水できなかったけど、波を見て、汐風いっぱい感じて、すこしスキム気分に戻れた一時でした。

2011の大会は9月24日~25日☆
絶対行くで~!!Billのライディング見に行くで~!!!!
去年は愛しのPaulo様は来てなかったみたいやけど、今年はどうかな?
あ~楽しみ。

日本のスキマーの皆さま、
ラグナもカボもいいけど、今ならホテル代無料 笑。
一緒にサンタクルズ大会見に行きませんか~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

さすがは

汐さん!名前通りですね、v-466波に向かって突進とは・・・。
その内に、スキムボードも始めそうですね。

スキムネタキター!

さすが、波情報が詳しくかかれておりますね。
大会が楽しみですね。「日本語の」レポート楽しみにまってますよ。

汐さんも波みて楽しそうで。将来は有望ですな。
家族でスキムネタも待ってますよ。

ちなみに今週末で高速休日1000円がなくなり、橋代も前にもどるらしいです。JA前も今まではめちゃくちゃにぎやかだったのが、すくなくなるのかな?と…。自分は橋代がないのでたいして変わらずです。

まりりんへ

お友達のお子さんを見ていると…2歳ごろにはスキムはじめられるみたいです。
汐さんもこの調子なら・・・笑

そらさんへ

意外と近くでUSTやってるんでびっくりしました~!ラッキー☆ウェットも買ったし、今月にでもUSスキムデビュー予定です!!
実は冬にアリソもチェキりに行ったんで、また写真UPします~。(いつの話やっ!!)
橋も前の通りって・・・もしや片道5000円!?!?困る~!!ちなみにアメリカの高速はほぼ無料です。
確かにJA前人減りそうですね…高速高くなってても、帰ったら娘連れて行きますから、お相手してくださいね~☆
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。