スポンサーサイト


skim2 - point check - Half Moon Bay

恒例のBay areaでの剣道大会前の海チェックです。
今回は、San Franciscoから海岸沿いに南下した、Half Moon Bayという街周辺。


そのあたり最大の街でも、人口は1万人強。
街を過ぎると、右手には海、左手には山が延々と続いています。
海、山、野原、California HWY 1
「すごい田舎」・・・というか、ひとも住んでないので、ただの海と山と一本道です。
ときどき州管理のbeach parkがある他は、ほんま、なんもなし。

そんな中のひとつ、Montara Beach
Montara Beach

Montara 2
波 サイズ腰~、ビーチブレイクでパワーありそう
ビーチも軽く傾斜してていい感じ。

ここはまだ町(5ブロックぐらいの小さ~い町ですけど)のすぐ横で便利そうやし、ナイスな感じ。
ただ、膨大な荷物持って、なんとか海岸まで下りて行かなあかんのが難ですな。


さっそくpoint見つけて、テンションあがり、さらに南下。


途中、大流行のシーフードレストランSam's Chawder Houseで、2007年には“アメリカtop5サンドウィッチ”に選ばれたという、ロブスターロールを食べる。

感想:『The・バター』 
なんでこんなに濃い味がすき?ロブスターはまずまず。
でもここのクラムチャウダーは絶品でした。



Pillar Point、San Gregorioなどのポイントを見ながら
Pomponio state beachに到着。
Pomponio State Beach
このあたりのポイントは全部遠浅。
鬼スープがごーって押し寄せてる感じでした。


今回の中ではアクセスも、利便性もまずまずのMontaraですかね。


その後、内陸の街に出るのに走ったのがSkyline Blvd。
山の稜線をたどって走る事60km。
どこまでいっても、木、草、花。
せっかくアメリカにいるんだから、こんなドライブもいいもんです。
Skyline BlvdのScinic Pointで



汐さんのウェットも届いたし、来週あたり、いきましょかね?!
汐さんの初ウェット

初入水

子供用うきわ
ぷかぷか~

「そろそろはずして~?」
そろそろはずしてくださ~い。?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

またかいな

いぬい君やせたなー
ハーレーのタンクトップの着こなし
まるで
イーサンホークやないか!

お久しぶりっす

久しぶり~(^∀^)ノ

カリフォルニア生活はもう慣れたかな?
子供、ずいぶん大きくなったね~
もう歩けるんだね

ところで、7月にアリソで開催されるWCSに私出場しちゃいます!
海外初SKIMしちゃいます!
私以外にも湘南から2名のレディースが出場するんで、
お時間あったら、見に来てね~(^∀゜)ノ


同じ日に同じレストランに行ってたみたぃですね~!
すっごぃ偶然。。!
てかしおねちゃんもやるんですか!?
私らも来月TRYしてみよぅかと思ってます♪
初心者なりにチャプチャプと。。i-229

なべちゃんへ

イーサンホークって知らんくって、ググった><
あんなかっこよかったらいいのに…ふふっ。
やせた??本人喜ぶでぇ~!

Mayu×2ちゃんへ

汐さん砂浜でもほぼ走ってるよ~!
7月のアリソ??
mixiで見たよォ!すごいね!!
レディースだけで出場なん?メンズも来るのかな?
うーん、行きたいなぁ…土日だけでも見に行こうかな。
行けたらいいな~。

ゆきちちゃんへ

え~同じトコ行ってたん??すごい偶然。
でも、もしかして、CA1でめだつレストランってあそこしかないんかな…苦笑

来月スキムデビュー?んなわけないか。海デビューするんかな?一緒にあそぼうぜー☆
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
