スポンサーサイト


剣道 演舞披露-MIKUNI Japanese Fest

7月4日(月)はアメリカ合衆国の独立記念日です。
あちこちで花火が上がり、店も多くがお休みになって、盛大に祝う祝日の様です。

Budwiser バドワイザーもこの通り。
Independence Day 仕様 Bud

この週末はバケーション渋滞がすごいらしいですが…。
我が家も海辺でバケーション、ロッジ滞在予定です。
板もウェットも無事準備できたので、skimデビューかな☆


ところで、先日。
近くのモールに有名な日本食レストランMIKUNIが新店舗を出した記念に
Japanese Fest(日本祭り)がひらかれました。
そこで、パパの剣道クラブが演舞を披露しました。
MIKUNI Kendo performance

「形」by パパ
(戦術の基本動作の素振りみたいなモノ?)
形

ミニ試合
けいこ試合
(面をたたく音、防具のぶつかり合いに『おぉ~』っと声がでていました)

2刀流
2刀流

9歳の男の子も試合披露しました。
きゃすぱー君 9歳
もちろん盛大な拍手。


剣道のことは何もわからない私。
剣道のなんたるかを初めて聞きました、しかも英語で 笑。
スピーカーの盛り上げも上手やったので、なかなか盛況だった模様。
汐さんも例によって「めぇ~ん!」と声援。
よかったね、パパ・皆さん。



お祭りは他に、日系米人クラブのよさこい節や、グリーンティースムージーの試飲などもありました。
UC Davis 日系アメリカンクラブ

よさこい節


他に、なぜお祭りになのかは分からなかったけど、
ダンスチームのHIPHOP披露も。

それを見て、のりのりで踊る汐さん☆

周囲の観客、ステージより汐さんに注目 笑。
あらら…

最後には・・・
「タレント目指すんだったら、ここに電話して」
っと、スカウト 笑 受けました。

夕涼み汐さん

スターの卵 汐さんです☆
スター汐さん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

スカウト!!
スターのたまごだ汐さん。
どんどんお姉さんになっていくような感じ。

剣道のパフォーマンスも
きまってますね~v-218

楽しんでるなー(^ ^)

海日記楽しみやわ~
どこのポイントやろ?

たぬきちゃんへ

黒人の女性にいきなり話しかけられて、何かと思ったら…
笑 遊び半分だろうけどね…笑

汐さん、アメリカンドリーム達成なるかっ?!

なべちゃん

Salmon Creekってポイント周辺を目指すらしい。
意外とあるんやね、北カリフォルニアにも…

久しぶり~

せんせー、剣道がんばってるやん☆
シオのノリノリさはおかん譲りやな(笑)

ちなつへ

そうそう、ダンス大好き。やっぱり血かね…笑。将来女だけでクラブでも…。
剣道も好きよ。家でも竹刀振り回してる。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
