

Skim3 - Sonoma Skim Trip

July 4th weekend(独立記念日)を利用してSan Flanciscoの北、Sonoma skim tripに行きました。
Sacramentoからは2時間弱。汐さんもドライブに耐えられる、適度な距離です。

海岸の際まで丘・丘・丘で、牛がいっぱいいます。
後ろは山、丘

海岸線を走るCA-1沿いにぽつぽつBeach parkが。
どこもビーチまでは絶壁です。
海岸線は絶壁
が、州管理の整備された小道でビーチに下りられます。



初日はWrights beachで入水。
Wrights beach

パパ is ready.
New board (Second hand)

汐さん is ready, too.
汐さんも準備万端!
でもビーチに付着いた早々に、
「スキムボーダー?本当にいっぱい事故あるから、気をつけて!よく子供も流されて行方不明になるからね、子供は絶対波に近づけないで。」ってstate beach parkの人が注意しに来た。
んなわけで、汐さんは砂浜のみで遊んでください。


そして最大の難点がコレ
水温10℃。極寒><

海水に手を入れるだけで「きいーん」って冷たい><
なんでカリフォルニアの海ってこんなに冷たいの~????

海沿いは気温もSacramentoより10度くらい低く、25℃程。
さらにこの海水温。普通に風邪ひけます。
フルスーツのウェット必須。
さらに耐えきれず、パパのタッパー、ママのサーフブーツも買いました。


いい感じの波?
Shore break
でもサイズ胸、パワー大です。
ほぼ無風→午後ややあり。

へなちょこスキマー、我々にはセットは遠い。
セットは遠いんだなぁ…

ちび波を選んで走るしかありません。
ちび波にGO!

それでも。
パパはどこ?
Can u c Papa?
下巻きで、安易に近づくとどかんとやられます。


さて、汐さんはどこ?
Can u c Shiosan?

beachでは疲れるみたい。Nighty-night.
nap on the beach
暖かい砂浜と、波の音に心地よく眠ります、さすが“汐”さん。



2・3日目はお隣 Portogee Beachで入水。
Portogee beach
やっぱりでかい~!今日もセットは無理。
普段からこんなもんっていう話も…ガクガクブルブル

オフセットの波に果敢に挑戦。
でも、こういう波は引きが弱いんですよね、撃沈。
波まで遠い 涙

セット波にトライ。
パパ、挑戦しすぎは危険です。
わ~きゃ~><

こういうのを狙いましょう。
こういう波を狙って…
パパ3日で納得riding3本。

ママは、スピードランとスープターンだけでお腹いっぱい。
波に届いたの、3日で1本 涙。
もうちょっといeasyな波、欲しいなぁ…。


『危険!! Surf Unsafe』
Surf unsafe
・・・確かに。

コメントの投稿

Secret

デンジャーマークに気づくのおそ~!!

しかし、しおちゃんかわいいv-10
紫外線の下には怖くて近づけませんが、しおちゃんの勇姿拝むためなら、我慢するわ~v-12

しおちゃんの初ridingv-22のときはよんでね!!

りえへ

海は良いよ、海は。
でも、海水はめっちゃ冷たいけどね。
日焼け対策して遊びにおいで。

波の写真がー。


ビデオみてるみたいー。


って海外だからか…。


うらやましす。


で、ぱぱのショットが…。

外人ライダー風だ。

そらさん

見た目も形きれいなのに、割れるとそのパワーを思い知らされる波です。
そりゃ、外国ですから、パパも外人風に・・・ってなるわけないじゃないっすか~!?
変わらず、めっちゃ関西弁の人見しりさんですよ。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
