スポンサーサイト


イチゴ狩り Strawberries U-Pick

ずっとUPするの忘れてた写真が出てきた orz.
ので、いまさらですがUP。


汐さん 初イチゴ狩り~!!
自分で摘めるコトをU(Youの意味)-Pickというそうです。

Organic Farm 無農薬農家、Pacific Star Gardens。
オーガニックが大好きなので、どんな農場なのか期待です。
Pacific Star Gardens
・・・ん?なんか小屋ボロイぞ。大丈夫か?

そして、誰もいません。セルフサービスです。
『バケツ持って拾いに行って、お金はスケールの横に置いておいてね。サンキュ~!』
Super Self Service
・・・ここ、アメリカか?
アメリカ人のくせに、どんだけ人信用してんのやろう…?
ま、のどかでいいことです。


さぁ~、行くで~!
どれにしよう~

汐さんはイチゴ狩りに夢中!
♪♪ シオサンは『あった!』を覚えた。
U-Pick

その場で試食。
おいしおいし。
Yum-Yum
親がイチゴを拭く前にいくつか食べちゃってたけど、アリとしよう。オーガニックやから…笑。

たくさん摘めました。
Fresh Organic Strawberries


しかし、なんか・・・畑荒れてない?
雑草いっぱい。虫食いイチゴもいっぱい。
Organic Farm
オーガニックやから?
いや、ただ単に手入れしてないのじゃ…?笑

他のお客さんは蛇を見つけたらしい。
そこにふと現れた農家の人いわく、
『いいじゃない。それくらいおいしいってことよ。』
そっか~納得 笑。


イチゴ狩りと言えば、日本で水栽培されてる葉っぱもイチゴもきれいなイチゴ狩りしかしたことないから、違和感を感じたけど、本当の農家ってこんなもんなのかな。

オーガニック野菜を日ごろから愛用している我々。その現場が垣間見れてよかったかな。

ただ、誘ったけど来れなかったお友達一家、その方がよかったかも 笑。
あまりにぼろ過ぎて、汚すぎて申し訳ないです…。



同じ農場内のCage Free Hens(ケージなし鶏飼育)も見せてくれました。
Cage Free Hens
産卵小屋と寝小屋だけがぽつんとありました。
鶏はコッコッコッと自由に走り回ってました。
もちろん抗生物質や化学肥料は与えていないって話。
ナイス!

一番穏やか?な鶏を連れて来てくれました。
初接近。
じーっ・・・

『頑張っていい卵産んでね~』とタッチ
Henにタッチ


他に見せてくれたのが、ネズミの巣。
めずらしいのでUPします。
リアルなので、苦手な人は拡大しないでね!
Baby rats
「Coldなんとか」(←単語わからなかったよ 涙)
という施設の屋根裏で見つかったという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

これぞ

いちご畑って感じのいちご畑やねー!
日本のは棚が高くて観光仕様だもんねー。

完全セルフってのがいいね(笑)

汐ちゃんもしゃべるようになったんだねー♪
そういえば汐ちゃんは普段日本語?英語?やっぱごちゃまぜ?
気になる、聞いてみたーい☆


そうそう、今月末つぐみがうちへ来る予定♪
会えるの超楽しみ☆

りんぁへ

そやねん、超普通仕様のイチゴ棚 笑。

汐さんはDay Careで生きて行けるように最低限の単語は英語。まだ数少ないけどね。
「Please」、「More」、「Up/Down」「Shoe」とか…。
日本語は、「あっちっちーっ」(危険なもの)、「あっこ(抱っこ)」とか…かな。
こっからどっちが増えるかな~?楽しみ。

つぐみって1組のつぐみ~?つんちゃん?いいな~。
あ~会いたい!!写真送って~!

1周年

v-315おめでとう!早いね・・・。
汐ちゃんが元気にいろいろ体験している様子、
楽しく見せてもらっています。

まりりんへ

ありがとうございます!
あっという間に1年が過ぎてしまって、びっくりしています。
パパは大学、ママはベーカリー、汐希はデイケア、それぞれでなんとか頑張っています。
またいつでも遊びにいらしてください!
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
