スポンサーサイト


Zoo -Twilight Thursday

華氏100度越え=37℃超のサクラメントです。

めったにエアコンを付けない我が家ですが、
めっちゃ暑かったある夕方にACを付けたら…

汐さんが吹出口(床)にへばりついてました。
AC

アメリカの家は、多くが中央空調 Central air conditioningで、ひとつのスイッチで家中すべての部屋の吹出口から冷・温風が出てきます。
なので、玄関からリビング、寝室まで、家中快適!
の、はずなんですが、寝室までエアコンでドライになってしまうので、やや使いにくいような…

ま、んなわけで2階建てのうちの場合、
2階リビングのエアコンの吹出口は床にあるんです。
そこに汐さんはべったり。
そんなに暑かったのか、汐さん。


あとは、$3だった小玉スイカでテラスでスイカ割りしたり…
スイカ割り

夏を楽しんでいます。



7月の最終木曜日はZooに行ってきました。
Twilight Thursdayといって、6~7月の木曜日だけは、延長して夜8時まで営業しているんです。
昼間の暑さ対策ですね。

動物を見るだけではなく、ライヴミュージックや車自慢ショーなどもあって、近隣の人が椅子を持ちこんで、ビールを飲みながら、のんびり過ごしてます。
Live music

Classic cars
(地元密着型なのが、日米の動物園の違いなのかも。)


動物では…
つい最近オープンしたレッドパンダ展示。
Red Panda
あの、黒白のジャイアントパンダの仲間らしい。
小さくてかわいかった。


そして、汐さんが見るなり「Gira~ffe!!!」って叫んでいた
お気に入り、きりん。
Giraffe
汐さんがガン見してると、2匹も寄ってきました。

Giraffe2
近くでじっくり見せてあげられてよかったです。
きりんコーナーから離れなくて大変でしたけど。


陸ガメ。これもみるなり「Turtle!」っと。
Turtle
水中の小さいカメしか見たことなかった汐さんですが、こんなめっちゃ大きい陸ガメもカメだと、いつ知ったんでしょう。
どういう認識の仕方なのか、気になります。


他に勉強中の動物は、
Flamingo フラミンゴ
フラミンゴ

Tiger タイガーなど。
Tiger


Zooに限らず、動き回る汐さん。
お出かけには、犬のリュック(紐付き)が必須です。
汐さんのバウバウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おぉ~☆

やっぱ単語は英語からなんやなー!
聞いてみたぁ~い♪

紐付きウケる(笑)
双子の2歳児が付けてるのショッピングセンターでみたとき、
「付けたくなる気持ちわかる・・・」
と思ったことあるけどっ!
一人っ子なのに付けられてる(笑)
相当活動的なんやね!

レッサーパンダは英語ではレッドパンダなんやね。
なんで日本語はレッサーなんや???
レッドの方が普通にしっくりくるのにね。

りんぁへ

そう、混乱させてもあかんかな~と思ってまずは英語単語でね~。
この前Daycareで習ってきたんやけど、「ビーバー」って言ってるのかと思いきや、「Zebra(シマウマ)」やったり。耳で覚える子供の発音には親の方がついていけません 苦笑。

twilight zoo 行ってきたんですね(*^_^*)
汐ちゃん、動物の名前識別できてすごいですね!
奏多は、象はパオ~ンでトラ系はガオ~のレベルですよ…

ひも付きぬいぐるみかわいいわあ❤
主人はメロメロでしたよ(笑)
奏多も汐ちゃんぐらいの時にひも付き天使の羽根つけてました(笑)

ゆかさんへ

もちろん汐さんも、「ガォ~」とか「くわっくわっ」とも言ってますよ^^
天使の羽根の紐!!なんて素敵vvvvあったらぜったいそれ選んでましたよ~!
また遊びましょう~ね

おひさだよー!!!!

しおねー!笑った顔が乾君にちょっぴり似てる・・。
いろいろ遊んで満喫してるねー!!うらやますいー!!
南家のメンバーも皆元気してますよー!
ちびっこ二人で毎日めまぐるしく忙しくてなかなかコメント
かけずにホントごめんね・・。
またひさしぶりに話たいよねー!カメラ飼わなくっちゃな。
ってかしおねイングリッシュやんかー!!
やるなーって当然か・・。赤ちゃんしゃべりの英語になるのかなー・・??

めぐみちゃんへ

まだ単語しか話してないけどね~。そろそろ2語文とか話しても良いと思うんやけど…
Daycareでは英語、家では日本語やから難しいみたい。
みんな元気そうで何より。ちびっこ連れてあそびにおいでよ!!
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
