スポンサーサイト


Professor's Tour

7月末のことでした。
昼間の日差しはサングラスなしではやっていけません。
なのに夜は涼しく、窓を開けて寝ると風邪ひきます。
Sunglasses


そんなある日。
私の働くBakeryにやって来てくれたパパの上司、プロフェッサー。
私「汐さんがカリフォルニアのコーン好きなんです」
Prof「じゃぁ、コーンのおいしい農場に連れて行ってあげましょう」

ってわけである土曜日、profが案内してくださることに。


「まずはワイナリーに行こう!」っと近くのAmador アマドァに。
“ザ・カリフォルニアワイン”のナパバレーまで行かなくても、近くにワインカントリーがあるんです。
うれしいことです。

Villa Toscana Winery
Toscano
ここのピザ、おいしかった!有名らしいです。

そいや、ここでのランチ中。
ストローでジュースを飲みこぼした汐さんに、教授の前でこれ以上ぐちゃぐちゃにされては困る…と、ボトルに移し替えようとしたら、「そのまま飲ませなさい。学ぶから。」と。
素敵な教授だ☆


Young's Vineyards
Youngs

この町、ナパより観光臭くなく、こじんまり、のんびりしててとてもすごしやすい。
(ま、そう言ってもプロフェッサーが待ってるので、そうのんびりもしてられませんが…)

あとね、ワインテイスティング・・・無料!!
ナパなら4~5杯セットで$25くらいするのに…

Wine trees
2月、5月、7月に訪れたワイナリー。
ワインの木もどんどん育ってます。



「さぁ、こんどは汐さんのためだよっ!」
帰りによったDavis Ranch
農場併設の野菜直売所でした。
Davis Ranch

このキュウリ、どんだけ大きいねん!!
新鮮で安いお野菜
ズッキーニじゃないですよ、これ。本物のキュウリ。

肝心のコーンは… 見よ、この山を!
その日収穫のコーン
その日収穫されたコーンがトラックで運ばれて来て、
作業台にどさっと落とされ…
軽く皮を剥かれてそのまま袋詰め。
なんて分かりやすい出荷経路!
そして9本$2.5!(1本20円くらい)

家に帰って早速食しました。
汐さんの勢いが…引くぐらい。
笑えるぐらい、甘い!! みずみずしい!!


農場で買った花束で、我が家もすっかり夏模様です。
ひまわりがとてもきれい☆

連れてってくれたプロフェッサーに感謝です。
日本じゃ考えられない…
あの行動力と決断力が教授たる秘訣か…?笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

とうもろこしもきゅうりも
おおきいっすねぇ。

しかもトウモロコシ甘いなんて、
いいなぁ。
一生懸命食べてる汐ちゃん
かわいい~v-344

たぬきちゃんへ

そうだよ~。あと、ナスも大きいし(日本なすは同じサイズだけど激高!)パプリカも大きいよ~。にんじんはなぜか細い…なんでやろ??
このところコーンは汐さんの大好物no1に君臨し続けてます。no2.3は白米とグリーンピース^^

暑中見舞い届きました^^ありがとう!!今も窓際で金魚がカリフォルニアの風に揺れてます。

チョイワルオヤジの教え

汐さん、素敵なサングラスにお車だこと。
カリフォルニア暴走中って感じがいいねぇ。

コメント久しぶりすぎて失礼。
素敵に成長している姿を拝見できて、よかったです。

それにしても、大胆で素敵な先生ですなぁ。
行動力があるところをみるとファッションもチョイワル的な
感じかな。
素敵な教えも感銘を受けました。

ナパ行かなくてもワイナリーあるんだねぇ。
なんか凄い満喫してるね。
既に西洋の貴婦人になっちゃったかな?
関西弁(神戸弁)忘れてたりして?

koniへ

久しぶり~!コメントありがとう!めっちゃうれしいよ!
お美しい奥様も元気してる??

ちょい悪おやじね…そうかなぁ。
結構強引なところもあるけど、ぐいぐい引っ張って行くタイプの教授ですわ。(私の印象では)パパも尊敬して、学ばせてもらってるみたいよ。

関西弁は忘れませんよ、もち。「標準語しゃべったら返事せ~へんから」ってパパに言われてるし 笑

あれがズッキーニじゃないのぉぉぉ?!

あんなきゅうりが食事に出てきた夜は、夢でキュウリお化けに追いかけられること必至だね・・・。
おいしいトウモロコシ(ハート

てか、プロフェッサーカッコエエ!!!

りえへ

ちゃんと野菜食べとる?このきゅーり送ろうか?
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
