スポンサーサイト


California State Fair

どうも、アップがおくれがちなこのブログ、ルーズなママのせいでオンタイムじゃなくすみません。

7月末日、State Fair ステートフェア最終日に行ってきました。
年に1度の州のお祭りです。
California State Fair
カリフォルニア州旗はクマの絵なので、この銅像もクマ。
なんかイメージと違いますよね…。もっと海のイメージ。
でも実はたしかに山だらけですけど。

最終日で混むときいていたので、開場ほぼ同時に入場。
朝のよわい私でも…やればできる!!


まずは、Big Bug
「小さい虫になった気分で昆虫の世界を体験!」って展示
館内も暗いし、めっちゃリアル~!!!!
しかも、2~3mくらいのでかさ。
Grasshopper

Praying mantis


ぼーっと見てると『シューーーーー!!』 
驚!!!!
突如動くんだ、この昆虫たち。
びょーんってこちらに向かって飛び立とうとするから怖。

あ、泣いた。 
怖かった汐さん
そりゃ怖いか。笑



次は、人生初の乗り物体験をしましょう!
全年齢向け遊園地アトラクション+キッズパークで、合計50個くらいあると思うんですが、キッズパークも身長制限ほぼ36インチ以上。(1インチ約3cm)

唯一汐さんの身長で乗れるのが、コレ!
ぐるぐるボート
なぜ、同じような電車がぐるぐる回るのはだめで、ボートだけ可??
むしろ水面の方が落ちたら危なくない?

とにかく水好き汐さん、やる気まんまんで乗りこみました。
人生初Ride


数周後。「助けて~」
助けて~
手を親に伸ばしたまま廻ってる… 笑



お次は動物ふれあいゾーン
ガンつけられる汐さん
今日は怖いことが多い日ですね~。
ガンつけられる汐さん

気を取り直してえさやり。「どうぞ~」
ちょっとえさやり


お隣の小屋にあったのが、公開出産コーナー

予定日過ぎた牛の妊婦さん
牛の妊婦さん

産まれたばかりでギューってくっついてる豚ベビー
生後数日の豚ベビー

予定日間近・出産後の牛、豚、山羊、ヒツジなど。
いざ、昼間に出産となれば、それを多くの人が見守るわけです。

いや、赤ちゃんかわいいけどさ。勉強になるけどさ。
どうなんやろ??こう、動物愛護的に。
性教育とか、生命の尊さとかそういう意図なんだろうけど、会場内にはそういう説明も展示もないし。ツアーみたいにして、ガイドがちゃんと説明したりすれば、まだ分かるけど。

正門前でこの展示の反対署名活動やってる人がいたけど、
分かる気がするな…
アメリカ人の考え方がよくわからなかった私でした。



もちろん食も変です、アメリカ人。 
チョコレートコーティング ベーコン
Chocolate covered Bacon
なぜ、その組み合わせ????
さすがのパパもトライに踏み切れなかったので味は不明

このBBQはなんだとおもいます??
Alligator と 何か…
ワニと…たぶんビーバー??

「グロ~」と言いながら、ワニ食べちゃいました。
ワニ食べちゃいました。
ちょいかたい鶏肉…みたいな感じでした。
はい、なんでもトライの汐さんペアレンツです 笑

ワニ肉はとにかく、お昼から暑い中飲むビール、マルガリータは格別でした。


午後にうれしい涼しい館内は、各地域や団体の展示など。
エアーフォースレスキュー機 ミニチュア
Air Force Rescue


最後に、敷地内を10分ほどでぐるっと回るモノレールにのりました。
Monorail

ママの心を躍らせる遊園地エリアはこんな感じ。
Rides
いつか一緒に絶叫マシーンのろうね~、汐さん。

下の人たちに手を振りまくる汐さん。
くいつきがいい汐さん
冬、1歳過ぎの頃。Disney worldでモノレール乗った時は全く無関心だったのに、成長するもんです。

ほんま展示あり、屋台あり、アトラクションありの巨大お祭りでした。
来年のstate fairの頃は日本にいるんだよな~残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
