スポンサーサイト


ま~かちゃんとプチトリップ三昧

パパの妹、ま~かちゃんがやって来てくれた。
汐さんもすぐに慣れて、べったりあまえてた 笑
「ま~か」と呼び捨てなのは許してね。


BBQコンロを買いに行ってくれて、テラスBBQ!
BBQ at Terrace

初日は着火剤が見当たらず、暖炉で炭に火を付けました。
真夏に暖炉…暑い。
我慢の甲斐あって、なんとか着火。

キャンプはいまいち好きじゃないママですが、(固いところで寝るのが嫌なのが大きな理由)BBQの火起こすのはとっても楽しい。
もち汐さんも、興味津津ですが、火からは隔離です。

汐さんが寝た後の、ワイン+焼きマシュマロもナイス。
焼きマシュマロ
お客様なのに、たくさん手伝ってくれてありがとう。



モールに行った時には、みんなでメリーゴーランドに。
初カルーセル
数周は怖がって、横に立つママにしがみついてた汐さん。
でも前にま~かちゃんもいるし、大好きなきりんに乗っているので、最後はちょっと余裕も出てきた模様

最近、意外と怖がりな汐さんです。
(パパ曰く、パパに似て慎重派らしい。ほんま?)



週末は遠出観光 Napa Valley
Domain Chandon
Domein Chandon 再び

ブドウの実がなってる!
ぶどうが実ってる!

一応大御所にも寄りました。
Robert Mondavi
Robert Mondavi 再び

初の試み
Opus Oneへ。
Opus One

テイスティングなのに、1杯なんと、$30(2400円)!!!
$30/glass
ナパ一高級ワイナリー。ボトル$200~らしい。
1年最高の出来の1商品しか作らないってどこかで聞きました。
'06がめちゃおいしかったです。
が、もち、手が出ませ~ん 涙

4軒目はRubicon Estateにトライ
全体がワイン蔵みたいな作りで、雰囲気最高☆
ワイン関連商品もアンティークなものが多くて、とても素敵なテイスティングルームでした。
Rubicon Estate

おいしかったCASK。
おいしかったCASK

4軒女ふたりで、楽しくテイスティングしました。
パパ 運転ありがとうね。



翌日はLake Tahoeへ。
Sacramentoから内陸(東)へ2.5~3時間?

結構なぐにゃぐにゃ道なのに、車の流れの速い山道を登って…
ぱっと開けると、Lake Tahoeが!! 見えますか?
Lake Tahoe
世界屈指の透明度(一昔前は世界3位!今は…?残念ですね)
全米2位の深さを誇るレイクタホです。

Lakesideはビーチになっています。
気温は25度ほど。快適な暑さ。
でも、標高1,900mなのでバックの山にはまだ雪が。

雪見海水浴、改め湖水浴。
なかなかおもしろいですね。
Lake Beach

水着がないので、みんなで岸から1mの範囲だけを堪能。
今日もびしょぬれ

遅めのランチはビーチサイドでおいしく頂きました。
Lakeside  Beach Grill and Marina
Lakeside Beach Grill and Marina


日本でばりばり働いているま~かちゃん。
もちろん長いお休みではなかったけど、リフレッシュしてもらえたかな?

汐さんはしばらく、ま~かちゃんのいたゲストルームに入ってきょろきょろしてました。
寂しいね、汐さん。
また来てね、ま~かちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しそうな日記v-22
夏満喫ですね。
そして雪見湖水浴も
乙ですなぁ.
v-288

たぬきちゃんへ

でしょ~?
なんか海水浴見たいなんやけど、よく考えたらここ、山の上なんよね~って気づいて感慨深かったり。
この湖を初めて発見した人はいたく感動しただろうな~。
次はいつ遊びに来ますか?

かわいいなー。しおね・・。いないから何処行ったんやろーって思ってたんやろねー・・。
お客さん来てくれてら遊んでくれるから助かるよね!
妹さん日本で仕事してるんやねー・・。
ワインええなー・・。早くのみたい・・

めぐみちゃんへ。

なんか、汐さんなりにま~かちゃん探してたみたいやわ。寝る前に楽しいことがあった時(パーティーとか)は、朝方目が覚めても、勝手に2F(リビングとかテラスのある)に上がって行くんだけど、今回も早速2F探してたわ。んで、誰もいなくて泣くって言う…笑

2人目と、3人目の間に、ワインとビールいっぱい飲も!!それか、最後の子が離れてから!

カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
