

Mt. Shasta 1st day Mossbrae Falls

先週末はLabor Day weekend (労働の日3連休)。
我が家は同じく留学中のお友達に感化されて
Mt.Shastaへ小旅行。

Sacramentoから北へ220マイル(350km強)、
2回休憩込みで4時間の道のりです。

Mt. Shasta
The Sacred Mountain Mt. Shasta
世界7台霊峰のひとつといわれ、パワースポットのひとつ
頂上近くにはいまだ、インディアンの聖域があるとか。
人生を変えるような出会いが多くある山だという。
標高4322m。

今回はめずらしく毎日トレッキング。
自然パワーに満たされたこの山で、どんなことがあるのが楽しみです。



初日はThe Mossbrae Falls(モスブレー滝)へ。
立ち入り禁止の線路を20分歩いてたどり着くと聞けば、
その時点で冒険心あおられるって。

映画に出てきそうな山中の田舎町。
その清流沿いの別荘地の真ん中に入り口はあります。

いざ線路へ進もうとすると、
すごい警笛を鳴らして電車が!!!
Traaaain!
セーフッ ><" !!!!

通過に5分はかかる長い貨物を見送っていざ、線路へ。
♪Lollipop Lillipop Oh lolli lollipop♪

おもわずこぼれる鼻歌 ♪Lollipop♪
♪ロリポップ ロリポップ オゥーロリロリポップ♪
 
そうなのだ!
この線路、あのStand By Meの撮影に使われたという代物
そりゃテンションもあがるっての!!


汐さんはここ、パパの背中。
ハイキングキャリアー

パパと汐さんとMt. Shasta
前からみると

3人上機嫌で線路を進む進む~。
頭ん中はこの曲に移ります。
♪Everyday♪


目的の橋が見えてきた!
橋が見えてきた~!けど・・・
この時はなぜか、映画の中の橋と同じやと思ってたけど、
改めて映画みるとまったく違った。
ってか、影も形もまったく違う!!
あれ?なんで?この親近感はなんや?!
シャスタマジック??




鉄橋の手前、ここから右に。
ここから小道を下ります


聞こえてくる澄んだ水音。
打たれてきらきら青く光る水面。
静寂の中で輝く滝

The Mossbrae Falls。
Mossbrae Falls 2


ナイアガラみたいなすごい迫力はもちろんない。
静寂と葉の間から零れ落ちる水。
Mossbrae Falls 1
わびっちゅうか、さびっちゅうか・・・、
なんとなく和心に訴える滝やと思います。

水面
Mossbrae Falls 3

やわらかく降る水
Mossbrae Falls 4


家族写真

ランチは滝のそばで。
この頃には先にいたグループも去り、
家族だけで滝を独り占め。最高に癒されます。
汐さんの怖がりも、もうおさまってむしゃむしゃ。
滝見ランチ

滝の周辺は細かい水のしぶきが舞っていて癒される!
マイナスイオン
マイナスイオンをとろうとしたら、赤い丸が写りこんだ。
森のスピリットに違いない 笑。
 
もちろん水もうつくしい。そして冷たい。
澄み渡る水


帰り道は汐さんも線路を歩く。50mだけ。
線路を歩いてみた・・・50mだけ

Stand By Me Again.
帰り道

あの名曲にのせて映画を振り返りたい人はこちら。
♪Stand By Me♪


夕方、クリスタルガイザーの取水地である、
サクラメントリバー源泉に立ち寄って、
手を凍えさせながら水を汲む。
Sacramento River Head Water
あっさりおいしい。


夜はこれまたI倉家おすすめ、
日本食オーガニックレストランで頂き眠りにつきました。

コメントの投稿

Secret

なにげにパパが重労働やん。笑
パワーもらった~?
線路を歩いて行くのが素敵やねv-10

残念ながら動画はないわ!

ねっねっ、Mossbrae Fallsサイコー!!!
今まで見たどの滝より風情がある滝やと思います(ღ→‿←ღ)

あかねへ

なんかね。ひみつの場所っぽいでしょ?
行く道も、ついた先も、裏切りなしの最高の場所やったよ!!
パパの週末労働にも感謝どす。

じゃ、せめて人生で一番美しい君の写真を~!!!!

I倉家 嫁さまさま

同感!ほんまモスブレー最高!!
あんな滝見たことない。美しすぎる。
光と水と、みどりの調和が・・・。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
