スポンサーサイト


ちなのバケーション in N California

さてさて忙しかった10月のお話。(今頃??)
りーちゃん(汐おば)が長期滞在を始め、ちゃっちゃんが帰国、
そこに入れ違いに来たのが、お友達ちな

4日間の短い旅行だったので、怒涛の観光オンパレード。

1日目
アルカトラズ島観光+サンフランシスコ観光
かの有名な、海に浮かぶ脱獄不可能な監獄です。
写真行方不明のため、詳細触れません。あしからず。

2日目
サンフランシスコ観光後サクラメントに移動、アメリカンパブでディナー

3日目
Dave's Pumpkin Patch
(Grouponの半額チケット使用、ラッキー☆)
この時期の子連れの外出定番であるパンプキンパッチ。


去年にはなかったコーンプールで遊ぶ。
corn pool

コーン迷路も去年とは違って汐さん自力で完歩!!
Corn Maze

干草に登って・・・ 
hay pyramid
なにやら意味ありげなこのポーズ
・・・カリスマかっ??
Go this way!!

初体験の乗馬!!
her first horse riding

夏には泣いて怖がって断念した乗馬。
今回はこの笑顔!!成長やのう・・・
怖くない!楽しい!!

ちなも子供に混じって乗りました。
China on horse
浮いてたけど、本人が楽しかったみたいだからよし。

二人並んで、てっくてっく。
二人並んで
右の馬がかわいそう・・・とかは言わないで 笑。


ザ・アメリカ!なBBQランチの後は


コーン畑へ。
corn field

みんなで好きな形のパンプキンを選びます。
この蔓、意外と太くて硬い!!しかも、ちび棘つき!
そんなこと知らずにナイフなしの私たちは四苦八苦。
なんとか素手でぶちきりました。

「汐は、これにします。」ってアピール
これにします。

必死で運びます。
ひとりでできるもん。

無事その日のうちに、ちなとりーちゃんが彫ってくれました。
うまいや~ん!
Jack O' Lantern carved by China and Rie
Jack-o'-lanternの明かりでBBQも楽しかったね!



4日目、ナパワイナリーめぐり
Opus One
OPUS ONE

ちょうどぶどうの収穫の時期!
Grapes for Opus One wine
ワイン用は意外と小粒。たべるブドウの半分くらい。

Grape picking
作業員は全員メキシコ人でした。
ここ北カリフォルニア、こういう作業員系ってアメリカ人をほとんど見かけない。やっぱり移民の力が支えてるんですね~。

今回の試飲は2006、2008。(35ドル/グラス!!)
はい、やっぱり景色もワインも最高です。
$35/glass ....
あ~、この2006、やっぱりおいしい~。

記念撮影。
Opus One にて


Rubicon Estateへ。
ここも古い洋館とワイン倉が素敵。
Rubicon Estate winery

ほこりがかぶった、超年代物のワインも。
Vintage wines

なんと、1936~1964年のワイン部屋!!
1936~1964
まだまだ飲めるものから、もう無理なものまであるんだって。

っと、ここで試飲中のちなの結論。
やっぱ私、ワイン無理やわ(笑顔で)!」
突っ込みどころが万歳過ぎて、全員あぜん・・・笑。


忙しく楽しかったちなの訪問。
まったく変わっていない友、同じノリで最高でした☆
ちょっとジモティな経験もできたし、貴重な休暇楽しんでくれたかな??
汐さんも「ちな~」って名前覚えたことやし、
また日本でもよろしゅう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
