スポンサーサイト


Field Tip- Zittle Punpkin Patch

ひとりで滑り台を滑れるようになった汐さん。
一人で滑り台

そんな10月半ばのある日、
デイケアのフィールドトリップがありました。
FolsomにあるZittle Pumpkin Farmへ現地集合。
デイケアの半数くらいの子供が参加。

小さな農家で、農場のお姉さんが作物や動物を説明しながらつれて回ってくれました。
with Pigs
パンプキンを柵の中に放り入れると、
猛突進してきてがつがつ食べる豚たち。
「ねぇ~?豚ってすごくワイルドでしょ~?」
何の授業かしら?豚はこわいってコト??

温和なヤギ。
with Goats

Big Kidsに混じって一生懸命覗いてる人。
Big kidsに混じってみる
見てるのは牛の乳絞りの模型 笑。

混じりきれずに遠めに見学してる人。
混じりきれず、遠めで見学してる人。
ブラウンとホワイト、どっちの卵がいいかの説明中。


お昼もランチを持ち寄ってみんなで食べました。
他のご両親ともお話できて、見れてよかったです^^

・・・あ。
やっぱり、アメリカのお弁当はすごいです。
「ピーナツバターサンドウィッチ+パックジュース+ぶどう」
は手作りだし、まだいい方。

「ピザ一切れ+レモネード」
朝から焼かないやろうし、昨日の残り?

「ランチパック(クラッカー、チーズ、生にんじん、ジュースがパックされてる市販品)」
それガススタに売ってるやつやろ~??

栄養って何だ~??
一日30品目って日本だけの思想??
日本のママってえらい。ほんとにそう思う。

最後に農家がパンプキンをくれました。
今までになく真剣にえらぶ汐さん。
パンプキンをくれました^^
このパンプキン12月の今も健在で玄関におります☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
