スポンサーサイト


Cancun2 - Beach, Hotel

10年前にひとり、友達を慕って遊びに来たユカタン半島。
友達の街カンペチェ、メリダの観光後につれてきてもらい、
なんとも感動したのがカンクン、カリブ海の青さ。

今回はその感動をもう一度パパや汐さんと!!
しばらく前から渡米していた妹りーも一緒です。


カンクンに着いたのは(25日のはずが)26日。

これぞカンクン、カリブ海!!
青い海に白い砂!!常夏の楽園!!
青い海~白い砂~

着いてさっそく思った。
「昨日にはここにいるはずが・・・
なんで、よりにもよって昨日クリスマスをビジネスホテルですごさにゃならんかったのだ…涙 ユナイテッド航空めっ! 怒」



ビーチから見たホテル
Royal Solaris Cancun Resort and Spa
なんか、プレミアクラスっていう新館の部屋をくれた^^
星はそんなに高くないけど、なかなか感じがいい!
RoyaSolaris Cancun-Grand Solaris Caribe


快適な部屋でお昼寝した後、
Hotel room in Cancun


ビーチへ。
さっそく入水 
意外と波が強いことに驚く。
汐さん水は平気なんですが、波の音が大きいと怖いみたい。
スキム中、「ざっばーんはこわいこわいよ~」と言い聞かせてるからかな?
ココはだいじょうぶよ、汐さん。パパもいるし。

注:この後、はしゃいだパパ、
あっさりメガネをなくします。(なくし物1)
2日後りーちゃんがキャップをなくします。(なくし物2)


従業員もアメリカ人とは程遠く、サービス精神が満点!!
本当に気が効くし、みんなにこにこ^^ 気持ちよいステイ。
Towel animal!!
毎回少し変わったベッドメークと、こんな動物タオルを作ってくれています。Cute!!
アメリカ、人的サービス後進国を再実感…


ただひとつ。リゾートホテルにつき物。
タイムシェア勧誘(年に1週間とか決まった日数、高級ゲストルームに低価格で宿泊できる権利)。
2時間の話を断り続けて、テキーラ1瓶ゲットしたのでアリでしょう。「バケーションの時間なんてこれが最後、今後はない!」って言ったら、最後は簡単に引き下がりましたが、担当者数人が交代で説得に出てくるのには驚きました~。
100件限定のスペシャルバーゲンだそうで、まさにその場で94件目が売れました。
「ご契約です!!ウェルカム!スミス夫妻!!」みたいなイベントがありましたが、きっとサクラだ 笑。


さてここ、カンクン他のホテルに漏れずall-inclusiveです。
館内10個ほどのレストラン(フォーマルレストランからプール沿いスナックバーまで)での飲食がすべて宿泊料に含まれてるんです。その他にもヨガやらアクアビクスやらの、アクティビティーも込み。

そりゃ、われわれ酒飲み夫婦
食べ物以上に、飲み物に大満足。
朝からビール。昼にマルガリータ。プールに浸かりながらまたビール!
夜はもちろんレストランと、その後のバーでテキーラ乾杯!!
前回書いたバーテンのサービスドリンクでふらふらになったり。
なんせ、しっかり元はとりましたね 笑。
ビール&カクテル&テキーラ


ビールのXX(ドスエキス?)ってのがいまいちおいしくないのと、
汐さんようにもらったオレンジジュースがあまりにまずいのが難点でしょうか。
いつもの味を期待して飲んだ汐さん「っ??」って顔してた…。


カリブ海まで0分、子供用プールも、子供用プログラム(4歳以上)も充実。従業員もナイス。
バッフェが多いが、子連れやランチにはそれもOK。
フォーマルレストランはかなりおいしかったし、お勧めです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
