スポンサーサイト


Cancun3 -Xcaret-

翌日27日からは日帰りツアーに参加して各地を訪れます。
こちらあまり交通事情がよくないので、特にホテルゾーンを一歩出るとレンタカーは勧められないそうです。
確かに、みんなすごい運転荒いし、怖いです。
2車線道路で、3台が横並びですれ違ったり 汗。


3日目、Xcaret(シカレ)へバスツアーで。
各ホテルから回収された乗客が、あるターミナルで行き先ごとに振り分けられます。
すごいバスと人の量!!
Xcaret tour bus

1時間ほどで着いたXcaretの全景(パンフより)
Xcaret 全景
緑に覆われた、ビーチ沿いの敷地内に、いろんなエリアとアクティビティーがそろってます。敷地内に本物の遺跡がぽつぽつあるのもまたステキ。


ザ・南国な鳥がお出迎え
赤道直下~って感じ??

敬虔なカトリックの国
キリストの降誕の飾りもアメリカよりなんだかリアル。
キリストの降誕ーメキシコバージョン

南国植物園
南国植物。名前不明。


ジャングルエリアで見かけたイグアナ 近っ!
Iguana 近っ!

ジャングル内の水路を行くいかだボート
人力ボートでジャングル体験

狭い水路をいく・・・
澄んだ水の、狭い水路を行きます。
美しくて癒されます~。


あちこちで小さなショーも。
マヤ民族の踊りのひとつ。
ぐるぐる回りながら降りてきます!!
Mayan culture1

こうやってぶら下がってます。
Mayan Culture アップバージョン

人間風車も。大迫力!!
Mayan culture 人間風車



午後いよいよ暑くなってきたので、Underground riverへ。
Xcaret一番のアクティビティーだと思います。
シュノーケルをつけて地下水脈を流れます!!
Underground water
購入したオフィシャルフォト。
後ろの二人組みが美人過ぎる件。

ユカタン半島は石灰岩でできているので、雨が降ると、ろ過され地下で川になるみたいです。さらに石灰岩は侵食されやすいので、こんな長い地下水脈ができるみたいです。
シュノーケルで覗くと熱帯魚もいます。

水温低め。ゴールまで1kmほど?たぶん1時間強。
途中から結構体が冷えてきますが、
汐さんはこの笑顔!!
ずっとキャッキャ言って、大のお気に入りだったようです。
汐さんもお気に入りの地下水脈

が、
やはり寒かったのか、興奮しすぎか、
最後の方は、全身脱力、うとうと半寝の汐さん。
「寝るなー!寝たら死ぬぞー!!笑」


ライフジャケットがあるとはいえ、子供抱えて泳ぐのは結構大変でした。
でも全員楽しんでたから大満足です!


イグアナ2
Iguana2

流される前のスタート地点まで歩いて戻ります。
その間に体もずいぶん乾き、温まり。

復活汐さん。
チョコアイスクリームも解禁
チョコアイスなんて、今だけ特別サービスですからねっ!!

夕方は水族館へ。
くらげ好き汐さん
くらげ好き汐さん。
入って2つ目の水槽から微動だにせず。
先進もうぜ・・・汐さんよ。

海がめもいっぱい!
水槽の海がめと

しかも飼育中の海がめが、その辺にいます。
おとな海がめ
屋外飼育のおとな亀
汐さんが呼ぶと、寄ってきました。あらら。

ベビーたち。3ヶ月以下。
3ヶ月以下のベビー亀
ちっちゃーい。おもちゃみたいにかわいい^^

そして27歳の亀。りーちゃん。
27歳の亀



夜は・・・Xcaret Night!!
シアターへの門の上にはマヤ衣装とメイクのお出迎え
マヤ族の衣装でお出迎え・・・
こんな人たちが道の脇にもいっぱい立ってて、
いい雰囲気を盛り上げます。

マヤ族とトルテカ族の関わり、スペイン人の侵攻の劇と、
現在メキシコの歌やダンス、文化ショー
メキシコ古代~現代カルチャーショー
有名な音楽はメキシコ人全員で大合唱で大盛り上がり。

古代マヤのボールゲームも再現。
腰と腿でボールをけり、最終的にコート横のリングに通すと得点
マヤのボールゲーム
10年前も見ましたが、やっぱり迫力あるゲームでした!
昔は、この勝負の勝者キャプテン(敗者との説も?)は生贄になったらしいです。
斬首、さらし首・・・。
名誉ある生贄の立場になるため、死闘が繰り広げられたとか。
基本、マヤは血生臭いエピソードが多いです。


帰りのバス。
指定の時間に行くと30~40台のバスがずらり。
いったい何人の観光客がいたんだろう…
広々のテーマパークでまったく気づきませんでしたっ。


ほんとに一日では足りないくらい盛りだくさんのXcaret。
楽しかった~☆
パパもかなりお気に入りだったみたいです。
またいつか行けるかな~? また10年後??



あ、もうひとつ。
このパーク内、Biodegradable(環境生物分解性:オイルなし、自然界で無害に分解される)な日焼け止めしか許可されてないそうですが、これカリフォルニアでは見つけられませんでした。
しかたなく、ホテルで受け取れるように購入・手配までして行ったんですが、案の定、入園時何も持ち物チェックなく…。
ま、環境に悪いことしてるわけじゃないので、いいんですが…。がんばり損?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

きれい~

カンクンの海、きれい~v-238
写真だけで癒されます(*^_^*)
カンクンは絶対に行ってかえるぞ!!
ツアーも楽しそうですね。汐ちゃん大丈夫そうだけど、奏多は大丈夫かな…(;一_一)
また、いろいろ情報教えてくださいね~❤

ゆかさんへ

そちらも楽しそうなバケーションでしたね^^ブログ拝見しています。 
カンクン、とってもとってもお奨めです!!
湿度がすごくて、サクラメントの乾いた空気でぼろぼろのお肌も一日でピッカーン^^ 私の肌ではそこまではいきませんでしたが、そこそこ復活!
メキシコ人も、ビーチも、遺跡も最高ですよ!!観光地化されてるので、食事も安全面でも大丈夫でした。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
