fc2ブログ

Cancun4-Jungle tour and Dolphin Discovery

5日目 Jungle tour ジャングルツアー

ホテルからタクシーで15分ほどのマリーナに集合
日系の代理店を通して、予約していたんですが
どうやら日程変更が伝わっていなかったらしく、
予約入っておらず。でも運よく参加できました。

マリーナ
水着とぬれてもいい服に着替えて待ちます。
Jungle tour marina

marina2

ほどなくして、
ライフジャケットとフィンをもらいます。

カップルで着てた○国人っぽい女の子の話。
なぜか、ライフジャケットのサイズにこだわりまくる。
「これは私には大きすぎる」
「これだと小さいのよ」
「あの奥に吊ってあるのを試させて」
・・・
たかがライフジャケットでっせ。


同時に参加の4グループで説明を聞く。

「レバーを前に倒したら進む。後ろはバック」
「ハンドルを右に回したら右に曲がる。左は左」
と言ってた。
めっちゃなまりの強い英語で、よく分からないが…。
これ以外に大事なことはいってなかったと思う。


「んじゃボートに乗って!」
こんな簡単なスタートです。

海のルールとか知りませんが…免許もないですが…
行ってきます!
無免許運転。

家族用の4人乗りボートをあてがってもらいました。
前席にパパ・ママ・汐さん。後部座席にりーちゃん。
他の4台のボートと連なって、なかなか順調な滑り出し!


Cancun hotel zoneはユカタン半島に突き出したこの島みたいな部分です。
cancun map
この湾の中(フラミンゴプラザの辺)から出発して、南下。
われわれのホテル(44番ぐらい?)を左手に見ながら、激走!!

その途中、かなりゆれるのに、汐さん睡眠モードへ。


その頃から、列からどんどん遅れる我々。
「フルやけど俺ら遅いよな?やっぱ4人乗りは重いんかな?」

前方からガイドが戻ってきて「ちゃんとついてきて~!」と。
あらら、すんませーん。
レバー実は思ったより前に倒れたみたいで、フルスロットルじゃなかったみたい。

気を取り直してれっつごー!
そしてママのキャップをなくしました。(なくしもの3)


途中マングローブの中を通りながら・・・
Driving through Mangroves
結構狭いここでクルーザーや他のボートとすれ違います。
「・・・これ、素人が運転してていいの??」


湾を抜けきってカリブ海へ。所要45分。
そこでボートを止めてシュノーケリングします。
Snowkeling in the sea
ずいぶん走ったけど、カリブ海の真ん中じゃなく、
海岸沿いのシュノーケルスポットでした。


「水面よぉ~し!」
「魚捜索行って参ります!!」
Coast Guard Daddy
海猿にあこがれるパパです。
ママは、まだまだ睡眠中の汐さんとボートで休憩。


その後ママがパパと汐さんのお守りを交代して、
熱帯魚と珊瑚のコラボを楽しんでいる間も汐さんは夢の中。


帰りはママが運転します!!
りーちゃん、運転させてあげられずにごめんね。
Mama's driving back to marina

そしてもうマリーナが見え始めた頃、やっと起きた汐さん。
やっと起きた人。
楽しんだのはほぼ、大人だけでした。
波に揺られると眠くなる汐さん。さすが。




7日目 Dolphin Encounter ドルフィンエンカウンター

またまたタクシーで別のマリーナへ。
Dolphin Discoveryのフェリーで沖の島 
Isla Muheles イスラムへーレスへ
Ferryで沖の島まで

めっちゃきれいな海の色!!
エメラルドグリーン!!

ここはドルフィンとのふれあいテーマの施設。
ちょっとしたビーチと、プール、バッフェとバーがありました。
Dolphin resort

ここでもライフジャケットなどの準備をしたら…
あまり機能的でない振り分けをされて、(いろんなコースがあります)
ばたばたと準備して、注意事項を聞いて
10人ほどでいざ、海の中のプールへ。


さっそくやって来ました。ドルフィンちゃん。

係員の指示に従って、ドルフィンにサインを送ると
チューとか
どるふぃんチュー

ボールで遊んだり
Play with ball

High Five(手にタッチ)したり
dolphin touch

生態の説明を聞きながら、ちょいちょい触れ合えます。
りーちゃんも笑顔で大満足。
dolphin kiss!

隣では、いるかのフィンに捕まって泳ぐコースや、足の下からいるか2匹押してもらって水面滑走なんてコースもやってて盛り上がってました!

その中では面白みはかけますが、
なんといっても我々のこのコース、年齢制限なし!!
汐さんみたいな2歳なりたてでも、いるかとチューできます!

ただ胸くらいある水深で、波も結構あったので、
汐さんを抱え続けるのはちょっと辛かったですが。
「dolphin~!!」と叫ぶ汐さんの為なら、えんやこらさっさ。

必死で手を伸ばす汐さんです。
タッチしたい汐さん
少し水が冷たかった以外は、楽しい体験でした^^


コース後はしばらくプールで遊んだり、
バッフェ食べたり、ビール飲んだり、
サメやエイをシュノーケルで見たりして過ごし…


美しい夕日。
が、疲れ果てて、久々に泣き喚く汐さんでした。
夕焼け。でも汐さん疲れで号泣。


追伸。
帰りのフェリーにて。
テキーラ争奪 ☆ 乗客ダンス大会
このおっちゃんたちが人前で踊り狂う。。。
おっさんダンス 笑
帰りまで楽しませてくれるツアーでした。笑


次は5日目のマヤ遺跡ツアーです^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

海も空もきれいやな~。
冬に海に入れるってめっちゃ贅沢やんね。

昔、イルカと素潜りしたことあるけど、イルカが泳ぐの速すぎて触れされてもらえなかったで!笑

あかねへ

そっか~、いるかは速すぎか…笑 優雅に一緒に泳ぐって感じじゃないねんな。でも今回はタッチだけやったから、いつか泳ぐのも体験してみたいわ~。

はろはろー!!沢山溜まってた日記読ませていただきましたよー!!
メキシコに行ってたのね・・。ええなー!!
食べ物もおいしおいしそうやし。。楽しんでるなー!!
うらやますいー!!
てかリーチャンまだおったん??こんな事書いたら怒られるか・・・・。すんません!!べびーしったー助かるやろ。
 みなさん元気そうでなにより??クリスマスカードありがとね!!うちの年賀状届いたかな??今年もよろしくね!
うちも来月ワイハー行ってくるよー。カイトも幼稚園始まるから
今のうちに・・ということで思い切って・・。
アメリカ生活もあとわずかだね・・。夏には帰ったら会えそうかな・・。あえたらうれしいな。

めぐみちゃんへ

え???ハワイ???うちもいくで!!時期かぶってたら楽しいんやけど・・・お互い楽しもう!!
ビートルズ的年賀状も無事ゲット~!!毎年凝ってるよね。ってか、顔がわからんのやけど… 
うちのカードは見開き、しかも汐さん特集すぎでしょ??ま、こっちにいる間くらいってことで・・・笑。
早く遊びたいな~。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR