スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day Care 初日

汐さんが、初めて一人でDay Care(保育園)で過ごす半日。
(っていっても、慣れるために8:40にドロップ、お迎えは11時過ぎ。一人きりは2時間半だけ。
しかーし、5分もママから離れられない、トイレまで後追いまっさかりの汐さんに耐えられるのだろうか…


結果。

Cry Cry Scream
『いやぁぁぁぁー、ママ以外触らないでぇぇぇ』


朝私が去ってすぐ、他の子の大声にびっくりして泣いて、
ママに助けてもらおうと探したのにいなくて泣いて、
いつまでもママが出てこないから、叫んで…

1時間『泣いて、泣いて、叫んで…]、疲れて寝た』 って感じやったみたい。


“ならし保育”中に、「絶対叫ぶけど、ごめんね」って散々先生に忠告しておいたんやけど、
「みんな最初は泣くわよ」ってスルーぎみ。 
いやぁ、ほんまにいわゆる“叫ぶ”んやけどなぁ、私英単語の使い方間違ってんのかな?…とか思いつつ会話終了しておりました。

んで今日お迎えに行くと、
「あなたが「叫ぶよ」って言ってた意味が、よぉくわかったわ」って…
先生、ちょい、げっそりしてた…
「こんなに(激しく)泣く子はなかなかいない」って…

お友達と
でも、ちょっとは慣れたみたいで、お友達と遊んだり、

PeeKaBoo~いないいないばぁ~
いないいないばぁしたり…

With Miss Jamie
先生にも自らタッチするまでになりました。

ってか、寝転んでるし
ま、先生もめっちゃラフに寝転んで相手しとるし…

汐さんにはしんどい1時間(その後は夢の中)やったけど、確実に1歩ステップアップしたね。
その分、帰宅後いっぱい抱っこしてあげました。
この空間が早く心地よいものになればいいな



EMS 到着!
EMSはすべて無事届きました。
兵庫→サクラメント、丸5日かかりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れさま!

汐さんも、先生も、mamaも・・・。
で、週に何日、行くの?

まりりんへ

午前中だけ毎日、週5日です。
慣れて十分遊べるようになるまでは、3時間以内です。
今日は、機嫌良く遊んで、おやつを食べる余裕もあったみたいです。

シオ、ついに保育園デビュゥなのね~v-354
シオがどんな風に叫んだか、なんとなく想像つくよーな・・・
早く慣れて、社交的になったシオがみたいな~v-392
そしてゼヒ、ブロンド・ブルーアイズの彼氏を紹介してくれっ(笑)

EMSの送料、8.5万円はやりすぎやで・・・(笑)
けど、いろいろ頼んで送ってもらっちゃう気持ち、わかるわ~
無事に着いてよかったねi-185
追跡サービス、便利やし安心でしょ?
あたしもワーホリ中、高くても絶対EMSにしてもらったもんねv-364

関係ないコメになるけど、『1日の12時にスカイプチャット』のことなんやけど・・・
寝坊して12時半にログインしたんやけど、あなたはおらず・・・
あたしが遅刻したからなんやったら、ごめんなさい~v-421
時差の関係で明日(そっちは1日、こっちは2日)やと思ってるなら、明日は出かけるのでスカイプ無理っす~v-292

ちなつへ

同じくらいの月齢の男の子もいるし、1才上もいるし…
いけめんゲットして頂きたいわv-207
純血日本人はめずらしいから、もてるしねv-392

がんばったね!

保育園デビューなんだね!

ホント子供にとったらもの初めての世界だもんねー。
そりゃ大泣きもするわ。

アタシの従妹の子が保育園行き始めた頃
毎日ずーっと行きのバスん中で
「なんで保育園いかなアカンの!なんでいかなアカンの!」
って叫び続けていたらしい。。。

そりゃこればっかりは親の都合だしねー。


そういえば汐さんママ働くの???
働かなくても預けれるのかな?


大きく成長する汐さんを応援してるわ!


りんぁへ

そうそう、いくら泣いてもしょうがないよね~~~v-401
「なんで?なんで?」エピソードわかるわぁ…
汐さんワールドの70%はママで25%がパパで、あと5%がメロンでできてますv-355っていう感じやから。
まさにそれやろねv-403
ま、少しでもストレスなく慣れて、願わくばネイティブの発音をゲットしてほしい。

ママはESLって言う、移民向けの英語クラスに通うことになったんだよんv-448

移民・・・

い、移民か。
(たぶん英語で言ったら自然な感じなんやろな。)

たしか2年間って言ってたけどそれ以上もありうるの?

頑張って学生(?)しておくれ☆

りんぁへ

そうそう、格安でやってる市民講座って感じね。
こっちメキシコとか、イランイラクからの移民めっちゃおるで。
だから学校は、ある意味アメリカの中の異文化圏やわv-389
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。