スポンサーサイト


いざ、初フライト

ついにやってきました。
汐さん7カ月にしてアメリカ生活のスタートです。


関空発サンフランシスコ行

渡米日が決まったのが遅かったから、予約できたときには座席は埋まってて…
汐さん連れで、5人並びシートの中の2席ならどうしよ…って思ってたら
案の定、その席で。

格安航空券やったけど、試しにアップグレード頼んでみたらなんとOK
かくして、アップグレード料金含めてもありえない格安でビジネスに乗ることになったのでした


見送りに来てくれた家族、友達にバイバイして…目指すは飛鳥ラウンジ
これまでは「ちぇっ、お金持ちがっ」って素通りしてた、あの上顧客用ラウンジですよ。
ここに入れる日がくるなんて…
飲み物と軽食がフリーらしく、せっかくなのでちょいと頂いているうちに
汐さんのご機嫌が悪くなって、はい、終ー了ー


搭乗口で嫌がる汐さんになんとか、眠り薬飲んでもらい…無事搭乗。
なんと搭乗直後に汐さん入眠。 やっぱよく効くのね
離陸時も耳痛もなかったみたいで、眠り続けて…

席では、ウェルカムシャンパンと、ふわっふわのかけ布団と枕、アメニティバッグやスリッパもうれしいけど、
おちびの私の体にもフィットさせられる座席に感動!!
腰のくびれ具合も微調整できるんやね~。ほんま広いし、こりゃたまらん。

寝てる汐さんには申し訳ないが…パパママは初ビジネスのサービスに大興奮でしたわ。


水平飛行に移った頃、汐さんにバシネットを借りる。
バシネットでは寝ない子が多いって聞いたから、どうかなー?と思ったけど、
えらい気持ちよさそうにZzzzz…
一服盛られたんやから、当り前か
汐さん in バシネット


もちろん、汐さんの寝てる間に食前酒からいただくコースも完食。
結構普通においしい
ビジネス前菜

ビジネスデザート


機内が暗くなった頃シートベルトサインが出て、バシネットから汐さんを抱き上げることに。
ま、もちろん何事もなく、ちょろっと揺れたくらいやったんやけど、
…汐さん覚醒

よく寝たから機嫌はいいんやけど、今度は遊びたいばっかりで
「ばーばー」だの、「ふーん、あちゃちゃー」だの…パパママ二人でかまうからか、余計大喜び。
「小声で遊んでくれ」ってお願いしても、分かるわけないし…
お隣の方、ほんますいません
幸いにも、またすぐ眠くなったのか、おっぱい飲んだら、そのまま添い寝
これができるから、やっぱ広い席にしてよかった


その後も、ちょい起きて、おっぱいして眠るを何回かするうちに、無事サンフランシスコ着を迎えたのでした。
抱っこで歩きまわる必要もなかったし、覚悟してたのより、なかなか良い子で…もごもご(親ばか)

まずまず順調なカリフォルニアライフの始まりでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

なんと!快適な旅だったんですね。
しおさん連れのおかげですね。

そうなんです。
乗り継ぎのバスみたいな大きさの飛行機でも、なかなかよい子してくれてて、無事に着くことができました。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
