

成長したわが娘 ~Day Careを経て~

ついに初Day Careもなんとか1週間を終えました

2日目
登園後45分(初日は1時間)で泣きやみ、(疲れて)眠る。
起きた後は少しだけ遊ぶ。

3日目
泣き方もややおとなしく1時間程で眠るが、15分で起きだし、ぐずぐず言いながら遊ぶ。

4日目:好転!
登園時だけ少し泣いたけど、その後はお友達と楽しく遊び、ご機嫌にお昼寝。
起きだした時も、Ms Terriに抱っこされてご機嫌。
(直後ママの顔を見て泣きだす)

5日目:さらに好転
最初だけ泣くも、すぐに泣きやんでお友達と遊ぶ。お迎え時も泣かずご機嫌。

Up side down

すごいなぁ、汐さん
日に日にDay Careに慣れてる…
毎日、「何時に○○(ご飯 遊び おむつ)した」ってペーパーをもらうんやけど、
楽しんでるのが分かる!
よかった、ストレスで円形脱毛症になるかと心配してたんやけど、大丈夫そう


家では、熱心に研究中。

スプーンを椅子の端に置いて→落ちるのを見届けて→
ニュートンの研究

拾う→椅子の端に置く…(エンドレス∞)
ニュートンの研究2

ニュートンばりです。 
何か計算してるんでしょうが、親にはついていけません
誰か、50cmの高さからスプーンが自然落下する時間と速度を教えて…



先月の話ですが、日本の仏教のお祭り?に甚平と浴衣で行ってきました。
甚平×2

甚平×浴衣
いっぱいジモティアメリカ人が来てて、お寿司とか、てんぷらとか、照り焼きチキンとかを食べてました。
お相撲さんみたいな体格の人も来て、5皿くらい食べてた…
いくら「ヘルシー」な日本食でも、そりゃやせへんやろ…

コメントの投稿

Secret

たくましい汐さん!

すっかりDay Careに慣れたんですね。
新発見は出来た?
「ジモティアメリカ人」って・・・どんな人?

しおねイイ顔してる!!
ってかふみちゃん浴衣着れるのー??そのことに
びっくりしたよー。
またちょっとご相談があるからスカイプしてもいいかな??
実家のパソコンはできるらしいからー!!
またメールで連絡するねー!!
乾君はお仕事どーなん?まー私が聞いてもわからんけど・・元気に出勤しとりますか??

まりりんへ

汐さんは2歳以下くらいの赤ちゃんによく反応しますv-439寄っていって、顔に触ろうとしますが、力加減ができず、頭を叩いてしまうことも…v-399
Day Careでももちろんそうですし、昨日は雑誌広告の赤ちゃんにちゅーv-23してました。
v-90ジモティ=地元の人ってことです。

めぐみちゃんへ

そうでしょ~なんか、ちょっと美人に…アワワワv-398
浴衣は2年ぶりなり。ネットで着方丁寧に解説したの発見したので、なんとかね~v-335
パパもなんとか毎日元気にe-215出勤してるよ。
前は1時間かかってたけど、近くなったしね。

スカイプ?ウェルカムウェルカム~v-415
そっか、外国生活人多いもんね、あなたんち。
スカイプ名、メールで送るねーv-319

海翔もしおねの時くらいは同い年の子の顔パチン!
ってやってたわ・・・。e-263
でも今はもうしないからそのうち無くなるよー!!でも
母としては焦るよね・・。
乾君もがんばってるねんなー!
うんうん浴衣きてたら別人のようやでーe-264
メールありがちゅねー!

ガンバレ汐さん

 汐さんが、少しずつDay Careに慣れて行かなくてはいけないと思って、これまでなら何時もふと振り返るとニコニコ見てくれていた汐ママがいないので、すごいショックだったろうな~汐さんガンバレ。椅子からのスプーンの落下速度は、空気の無い真空な所では1秒ごとに9.8メートルずつ加速していくから最初の1秒で9.8メートル次の1秒で19.8メートルその次の1秒で29.4メートルと早くなります。なら、50cmだと0.5mなので、9.8mから割ると近似値≒0.05秒で落ちる時間で。落ちる速度は、初速0からとしても、床に触れる直前は時速に直すと35.28km/hとなるはずです。

めぐみちゃんへ

そっか~、ならいいんだけど。
早くもやんちゃさんやから…v-403
なんかこっちの子って、早くから離乳食(基本的にレトルトの瓶オンリー)3回にするからびっくりv-405
いろいろ違って面白いよ。
また、別の日に書いてみよう。

丹波の・・・へ

いやいや、計算ありがとうv-421
でも、9.8は加速度やから、それを高さで割るのは違うと思うぞ...?あと自由落下速度って、質量に比例したんじゃ…?
ま、ええわv-391
今日月曜は勤労の日で祝日やったので、Day Careも3連休。
明日また大泣きやろなーv-406
あさってはちゃっちゃんと理恵に会えるし、頑張ってもらおう。

をを~☆

シオが成長している~~~v-364
やっぱり子どもって、適応が早いのね~
しっかり二本足で立って一人遊びしているシオ・・・
めっちゃ成長してるなぁ~v-398

ちなつへ

そやろ?早く来ないと、成長見逃すでぇv-355
って、あんたは祖母かい…v-411
あの、かわい~服は大好きv-238やけど、胸元のボタンを食べるねん~。
この前ついに、あのボタンを糸ちぎって食べてた…v-404

わかる

子どもって繰り返すよね。

同じ坂を何度も登ったり下ったり。。。
椅子から下りたり登ったり。

(なんかドーマン博士の本でもそんな内容のことが載ってた気がする)

うちの子は「物がどうなる的」な繰り返しはあんまりしてないなー。

汐さん、学者肌?!

次の実験レポートお待ちしてます。

「丹波の」ってどなた?!
ウケた。

りんぁへ

やっぱ、そうなんやね~。
めっちゃ同じことばっかり繰り返してる…
そのくせに、昨日コレしたら喜んでたから、今日も…って
かまってみても反応薄かったり…(失笑)

丹波の…は祖父のはずでございます。
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
