スポンサーサイト


4日間アメリカの食を堪能して…

日本からちゃっちゃんとりぃがやってきた
家からドライブ圏内に、ワインカントリー(カリフォルニアワインのワイナリータウン)なんかもあるんだけど、
今回は遠出は見送って、サクラメントを満喫することに。

Old Sacramentoは気に入ってくれたみたい。
あとは、やっぱりアメリカの食でしょってことで。

ハンバーガー食べて…

Taco bell(タコスのファーストフード店)も食べて…
4th meal
これ、"Fourth meal"って書いてあるんやけど、
コレ「夕食と朝食の間にお腹すくでしょ?4回目の食事にどうぞ」みたいな…
…アメリカ人、あほかぁーーーー


Wal martっていうでっかいスーパーに行って、カートいっぱいの買い物してみたり…
wal-mart


バケツに入ったアイス食べたり…
バケツでアイス
業務用?いえ、みんな家庭用に買ってってます。

汐さんの顔の10倍くらいのピザ食べたり
Pizza でかすぎやしっ 
これ、$9=900円くらいでした
ジャンクフードははやたら安いアメリカです。


Old Sacramentoの川に停泊する船のレストランでも、
ハンバーガー食べました。
さすがに、全然おいしかったです
delta
この船には船室に泊まることもできるみたい。



汐さんも、すっかり元通り。仲良しです
ちゃっちゃんと裸族汐さん

汐さんと理恵


…せっかく汐さんが慣れたのに、週末に帰って行っちゃいました…
短い滞在だけど、会社員りぃにはこれでマックス
来てくれただけで、娘も孫もしあわせよ

出発の日に合わせて、米農家に特別に用意してもらったという“超”新米 ←ありがとう
さっそく炊きましたよ。
ほんま、おいしすぎよぉー
新米
汐さんもお粥ばくばく。思わずご飯にも手が出ます。


三日月
地球の反対側にいるけど、同じ月が見えてるんですよねー
・・・な~んて
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

バングラデシュから

汐さん、良かったね!

まりりんへ

無事到着されたんですねv-233
よかったです。
まりりんも、バングラディシュが終わったら是非いらしてくださいね。

なにーこのピザ!!すごいー!!ヨーロッパの食材もおもしろいけどアメリカの食材とかパッケージもかわいいのあるよねー。でもおばあちゃん・・寂しかったやろなー・・。帰りナミダしてなかったー??
それと今日ひとまずヒナタに見学に行ってきますー。
また連絡いれるわねー!!いつもさんきゅー!

めぐみちゃんへ

すごいっしょ??
このピザだけが「特大」なんじゃなくて、
普通にこのサイズがたくさん売ってるのよ…v-237
あほやろー??

見学感想きかせてなー

やっぱ家族&日本食はいいね~v-21

それにしてもネタみたいな食べ物やねv-12
たまにはいいけど、日本に生まれてよかった~v-221

すげ~!

さすが、ジャンクフードの国アメリカv-364
世界一ファッティな国、アメリカ~v-364

ピザとかアイスの箱の大きさったら…(絶句)v-399
あたしがワーホリ時代にTimTamの虜になってエライことになったよーに(笑)おでぶちゃんにならへんように気を付けてねぇ~~~v-413

日本は急に涼しくなったよ~~
クーラーなし生活も、やっと命の危険を感じずに寝れるようになったわ(笑)

あかねへ

ほんまネタでしょ~v-411
スーパーで他には…バターがでっかい!!
冷凍食品もでかい!
野菜も肉も、袋に10kgくらい入って売ってる!
炭酸のペットボトルがでかい!!
…冷蔵庫がやたら大きい理由がコレね…v-356

千夏へ

エアコンなしダイエットしててんなv-82
しかし、よくこの猛暑を耐えたねぇ…

Tim Tamね。。。
あの甘さにはまったとき本当の欧米人になってしまうってわけよね。
日本人のままでいいわーv-496
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
