

渡米1週間

早くもカリフォルニアに来て1週間が経ちました
104週分の1が終わってしまいました。
汐さんは日本に帰国する頃は2歳半。どんなレディーになっているんでしょうかね


1日目:
サクラメント着、ReddiとShoneが迎えに来てくれてホテルへチェックイン

2日目:
ヘルスチェック(パパとNancy)
    
3日目:
SISSに来米申請(パパとNancy)
汐さんはベッドとソファの生活にも慣れたようで、棒形クッションに乗っかってごろごろするときゃっきゃ言って喜んでます
ソファーでごろごろ汐さん

4日目:
午後からReddiとアパート探しで4件廻る。
1件以外はウェブでの広告と違って、Not Furnished(家具なし)やった
ネット大国って言ってもってそんなもんなのかね。
SSN(Social Seculity Number)申請
   
5日目:
Reddiお勧めのアパートに決定夕方サインアップに行く。
築も浅くてきれいで、家具つき、見たところメンテも良さそう
リビング

パティオからプールを臨む

でも、そんなに広くないのと、学生用アパートってところが気になるところ
ほら、やっぱ。若いと夜中まで騒ぐしなー。
イメージ的にカリフォルニア人()って余計にParty peopleって感じがするんよねー。
とりあえず21日からしか入居できへんので、その間の長期滞在型のホテルを探さなければっ

6日目:
やっとレンタカーをゲット。自分のペースで動ける
ずっと車出してくれてるReddiにはほんとにお世話になってるんやけど、なんせ、ずーっと「焦るな」「リラックス」「のんびりしろ」だもんで、ちょっとペースに差が…
汐さんのためのカーシートをGoore'sで買う。車への装着までしてくれるサービスがあって、超便利
引っ越しに備えて、Target ターゲットっていうホームセンターをチェック。
汐さんでっかいカートに大興奮これぞアメリカって感じ?
汐さんonTarget
 
7日目:
街の中をぐるっと走ってみる。
サクラメント最大の日本食料品に行ってみたら、冷やし中華から雑穀米、柏餅に干し柿まで…と、ほんまになんでもあってびっくり。もち高いけどね。
Walmart ウォールマートっていうでっかいホームセンターに行ってパパの通勤用のマウンテンバイク購入。なんとUS$129
汐さんは、なんかおしゃれ~な形のおもちゃに乗りました
ぶいぶい汐さん
安いのによく走る


明日は新しいホテルに移ります。
予定では、もうそろそろアパートに入居して、ぱんっぱんに詰めてきた4つのスーツケースも解放するはずやったのに…
しばらく、最小限の荷物での生活が続きそうです

コメントの投稿

Secret

家は、もう見つけたんだね~v-10
スタイリッシュでかっこええやんv-22

家探ししてくれてたんだねv-22ラディさんに感謝だの^^セキュリティは大丈夫v-236
うし、これで理恵が遊びに行っても、住むとここまらないね~v-8v-8v-8

そうそう。レディが探してくれてたんよv-237
チャリで通える範囲でって…
ただ、ほんまに18才とかの大学生が
多いからなーv-12
もち、汐さんもうるさいからお互いさまやねんけどv-80

周りうるさそうなんv-236
もしうるさいなら、こまりものやねv-17

学生に時間v-240は関係ないからな~。
まぁ、でもあめりかんゴーストにあわないから大丈夫v-39
カリフォルニア滞在日数
プロフィール

shiosan mama

Author:shiosan mama
パパの転勤で生後7か月から
カリフォルニアはサクラメントで
暮らすことになった
汐さん(しおさん♀)の毎日を
だらだらと…

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
